ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

10.13Aftershock fest 極限ベビメタとKornとtoolは神

ついにラストデイの3日目。なんか早かったなぁ。。

f:id:wassametal:20191024201347j:image

 

開場前の早い時間に待ってるのはメイトさんばかりだった、みんなすごいなぁ。

会場には来たが、諸用を済ませてこれからカエルマンとペンペンちゃんとサクラメントのプチ観光に行きます♪

 

まずはサクラメント鉄道博物館!!!

f:id:wassametal:20191024201650j:image


f:id:wassametal:20191024201647j:image

本物の汽車がいっぱいある!!すっげーーーデカイ!!!!!!現役引退したと思われるおじいちゃんが汽車の解説をしてくれますよ。

御覧なさい、、ペンペン、、貴方のふるさとですよ、、、、、

f:id:wassametal:20191024201853j:image

カエルマンは子供たちの注目の的でした。まぁハロウィンだし、、、😭と恥ずかしさを収めたよ!

f:id:wassametal:20191024202026j:image

食堂車のお皿が綺麗。

 

サクラメント鉄道博物館の周りはオールドサクラメントという古っぽい街並みになっている。ガイドにしょぼいとか書いてあったけど、なにこれきれいやーん。

f:id:wassametal:20191024202521j:image


f:id:wassametal:20191024202525j:image

 

そのあと歴史博物館に行って、レストランでブランチしました。食傷気味だったのでヨーグルト食べた😭ベリーが沢山入ってて美味しかったよ。

f:id:wassametal:20191024202633j:image


f:id:wassametal:20191024202637j:image

ネイティブアメリカンの羽飾り綺麗。

 

あとコスプレショップに行った、いろいろ安かったし次のヘロフェスで役立ちそうなものがたくさんあったからw買いたかったけど時期的なのかレジが激混みで断念した💦

f:id:wassametal:20191024202850j:image

アメリカンポリスとかSWATコスはお国柄かなぁww

チョコレート屋さんでカエルマンに引かれるくらいチョコを買い、一旦ホテルに.....

満喫!!!!!!!!!サクラメントステキなまちやーん!

 

☆☆☆

 

準備してフェス会場!

遊びすぎてもうベビメタ始まるギリギリになっていた。。

 

f:id:wassametal:20191024203215j:image

 

えっベビメタ人やばくねwwwwww

 

2日目までこのくらいの時間は軽めだった気がしたので、若干甘くみてたwwさすが今日ソールドアウトしただけあったw

モソモソモソモソ前に動いてこのあたり。圧縮です。やばい。昨日のロブゾンビが可愛いくらい。

 

隣は車椅子の人です、えっこんなとこに、、危なくね、。?こんなもんなのか、、

 

いやしかし全く見えマセーーン!!!!(涙)

久しぶりに圧縮だな、、なんかおもいつつ。始まった!

 

始まってすぐサーファーがバンバン流れてきた。

あれ、これやばくね???

私の隣は車椅子の人、つまりポッカリ空いてるわけですよ。

あっ、これ、、?と思ってるうちに兄さんの

 

ホーールドオン!!!!!」

 

て図太い声、これ知ってる。ディスカバリーチャンネルで登山の特集でやってた落石の掛け声だぁ。

なんて悠長なこと考えてる余裕もなくビッグな人たちがどんどんどんどん転がってくる。

日本だったらワタシ大きいからサーフ無理ね、、て控えちゃうような人たちかもしれない。

 

いやしかし

くっそ重いwwwww

隣が空いてるからすっごい支えなきゃだめなわけ。あぁああああ。

しかもなぜサーフしながら上を歩こうとする!wなにやってんねん!wうわーーーーqあwせdrftgyふじこlp

 

そのあともホールドオン!という地獄のような掛け声は絶え間なく続き、

押し合いへし合いですよ、、叫び声、唸り声。車椅子が傾きギャーーという叫び、必死で守ったわ。

いやー地獄😂何度頭を蹴られたか。。。w

ポッケからスマホすら取り出せないくらいギッチギチ。

でもその中でめっちゃ声出したし、日本のベビメタだぜーー!すごい盛り上がったつもり!!!

経験値あがったわーーー

 

まぁ地獄なんだけど、チラッチラッと兄貴たちの陰から見えるベビメタ三人は

 

マ ジ 天 使 😭😭😭😭😭😭

 

ももこメタル初めて見ましたがダンスがダイナミック〜〜やばいでしょ〜〜😭もあちゃん神、すぅさんの美しさは全米が泣いたレベル(大袈裟)

 

しかし気づくとキツイ環境なのにみんな笑顔なのよ!!!!😭

車椅子のお姉さん、ほんっとキツイはずなのにくっそ笑顔で一緒にめっちゃ踊った!

キツネサイン一緒にして盛り上がって超楽しかったわ!!!!

 

あっつーまにベビメタ終了した。ドラムの神音重すぎて感動した。

いやほんと貴女達のお陰で勇気がわいて海外来るまでになったので感謝しかないですよ。ありがとう。

 

でもわたしのアフターショックはまだまだ終わらないのだ!!!!!!!むしろこれから!!!!

前柵にいたメイトさんに声をかけたら場所を譲ってくれた。気づくと最前ドセンだったんだけど。

やったーーここでkorn観れる!!!と喜んだけど

 

ここからが本当の地獄だった。

 

☆☆☆

 

ビジョンでgojira流れ始め、聴きながら一息、、、この後のADTR共々本当に本当に観たかったけどkornを選び涙を飲んだ。

gojiraてもっとスタイリッシュな見かけのバンドかと思ってたけどとっくにその時代は終わっていた模様。

 

Kornの前にChevelle。

このバンドほんとに大人気でビビった、わたしの周りじゃ話題に登らないし日本ではあんまり人気無いように思える。。。

 

トムヨークみたいな声で、かつダウンチューニングした低音バリバリのグルーヴ感。

CDで聴くより全然良かった!!!!!

f:id:wassametal:20191024211630j:image


f:id:wassametal:20191024211633j:image

いやしかしChevelleでもこんなサーファー流れるんだ、とビックリしたんだが、、、

 

ボンズならぬKKSのこの兄貴⬇︎が全てを守ってくれるのだ!!!!ファーーー

f:id:wassametal:20191024211811j:image

兄貴にはBM終了からkorn終了まで世話になったぜ....


f:id:wassametal:20191024211807j:image

屈強な戦士たちである。さすがアメリカ、女性もいる。写真の女の人は手話の人、つえー手話繰り出すんだこれが。

 

腕組みした兄貴はメタル好きなのか、チラチラステージみたり歌ったりしてた。

上司?の黒服がきた時だけキリッ!!てなるのが面白かったよ、、、、

水やお菓子までくれたしwありがたかったw

 

Chevelle終わってADTR聴き終わったあとらへんからなんか体調悪くなってきて、ADTR終わった後にあとkornまで30分あるって思った時にマジで気が遠くなった。。

 

みんな死んでる。。。

 

f:id:wassametal:20191024212618j:image

 

その中で周りの人たちとは仲良くなったよ!

とくに後ろのお姉ちゃんお兄ちゃんはすごい気遣ってくれて、優しかった。

水ある?とか体調大丈夫?とか声かけてくれた😭

いろいろバンドの話もしたし、ベビメタも好きらしく楽しかった。

f:id:wassametal:20191024212714j:image

 

Korn始まる15分前くらいにサーーーッと血の気が引く感覚があり、お腹も痛い気がしてアレ?これほんとやばくね、、?と。目の前が真っ黒になりかけていた。

 

マジで離脱を考えたその時、

レイのドラムの覆いが剥がされ、パーーーンと小気味良い音がなった。

その音に「いやいやいや、あともう少しだろ。がんばろう。アメリカ来たんだぞ?」と奮い立ち、元気が湧いてきた。

f:id:wassametal:20191024213239j:image

f:id:wassametal:20191024213316j:image

気づくと夕暮れから日暮れに、目の前にギーガーマイクがそびえ立っていた。

はじ、、まる、、、、、、、、

 

☆☆☆

 

ほんと言葉が出ないくらいKornはカッコ良かった。宇宙で一番カッコいいと改めて思ったよ。

一曲目Blind、レイの最初のシンバルの音で鳥肌が立った。

頑張ってよかったあぁあと涙が出てきた。

f:id:wassametal:20191024213656j:image
f:id:wassametal:20191024213703j:image
f:id:wassametal:20191024213700j:image

今日はマンキーとフィールディーがよく見える。K5カッコいいなぁ、、、

ヘッドとマンキーのヘドバンしながらギター弾く様はもうかっこよすぎたよーー高校時代からめっちゃ真似してヘドバンしてきたからな!!!!

ジョナサンが目の前にいるのも信じられなかった。。ほんと貴方の歌声は宇宙1です、、、、

 

新曲のYou’ll never find me、初めて生で聴いた。これ日本人で生で聴けてる人まだ少ないかもしれないな、、と喜びを噛み締めた。途中で爆発的にみんなヘドバンするところがばちぼこカッコいい。

 

その後はGot the life→Twist→Freak on a leash→Coming undone→シメはおなじみFalling away from meという最強曲たちばかりが続き、、、超あっという間に終わった💦💦

 

体力限界だったとは思えないくらいめちゃくちゃヘドバンしたし、時々見とれてw大合唱した!!!

強いて言えばもうちょい新譜の曲聴きたかったので、単独行きてーーてなった😂

 

Kornは本当に神様!!!!!!!!

ほんっとアメリカのフェスでkorn見れるなんて、高校生くらいの自分に言ったら絶対信じないでしょ。Slipknotもロブゾンビもだけど、そんな夢をどんどん叶えられて幸せ者だと思ったよ。

 

ただもう一つ叶える夢が残ってる、最後のToolだ。。。。。

 

☆☆☆

 

korn終わって燃え尽きてたらYさんと出会った。疲れてたけど、その時フワアァとtoolの美しいギターの音が聞こえてきたのよ。

 

空を見ると満月。

 

メインステージに歩いて行き、後ろのバーあたりでビール買ってYさんと乾杯した。あーこのフェス始まってから初めてアルコール飲んだw

 

Yさんが物販買うの待ってる時にゴスキッズ女たちに金をくれ的なことを言われてハァ?????てなってたら、Yさん帰ってきたらビビっていなくなってんのwww弱ぇえーww

 

f:id:wassametal:20191024214404j:image


Toolのホワァアアアっとした新曲、おなじみのアニマを聴きながら飲む冷たいビール、空には満月。美味すぎた。

 

ビール飲み終わった後大好きなThe Potが始まり、リミッター外れたwwwwwww

誰もみてねーーと思って渋谷サイクロンにいるかごとく頭振って暴れて踊りまくったwwwwww

Parabolaとか凄すぎて頭がぶっ壊れるかと思った、脳内麻薬すぎる。耳に染み込む。

 

気づくと近くにいた兄さんも一緒に踊ってたぞ!!!!!w兄さんと一緒に歌ったり踊ったり楽しかったーー!Parabolaの途中のとこで大絶叫した!

 

誰も見てないと思ったがいろんな人に楽しそーだなーとかキマってんなwとか言われた!w

 

難しい拍子にメイナードの優しい声が響く、本当にtoolはYさんの言う通り神格化されてレベルが違っちゃったように思える。

こんな音楽を生み出すバンドが国内で生まれたことを感謝しなさいな、、米国人たちよ、、、、、😭😭😭と思っていたww

 

とくにMCもなく進んでいく、ひとつの映画を見るような体験だった。

 

もう日本じゃ見れないかなぁ。終わった後Yさんと言葉が出ないような状態になっていた。。

 

f:id:wassametal:20191024220651j:image

 

興奮抑えられぬまま、呆気にとられたような感覚でホテルに戻り、

(帰り道で来年のフェスのチケット売ってて、メタリカだったからマジかよってなって水吹いたwwww)

 

ホテルのレストランでささやかにYさんとバーガーで打ち上げ。

いやー感想をガンガン話せる人がいてよかったな。ほかのメイトさんにも偶々会えて楽しかった。

 

部屋戻ってすぐ寝ちゃった。エレベーターで明日ロンドンに帰らなきゃ、、て言ってる兄さんがいたけどわたしも日本に帰らなきゃいけないのだ。。

 

☆☆☆

 

本当にあっという間に3日間終わってしまった。日本に帰るのはあっという間だった、、たまたま会ったメイトさんとボーっと飛行機を待ってたけどなんか寂しかったな。

 

f:id:wassametal:20191024221445j:image


f:id:wassametal:20191024221440j:image

 

LAXで最後にウマミバーガー決めて飛行機乗り込んだけど、いつのまにかゲートクローズ5分前になっててヒェッてなった😅

ブルーチーズのソースがウマー〜でした。

 

JALは本当にサービスがすごくて、もう日本帰った気分になっちゃったよ。

 

☆☆☆

 

今回転職して初めてとった連休だった、この仕事につかなきゃこうやって連休もとれなかったしフェス三日間楽しめなかったと思う。

貯金も頑張ったし、いろいろ頑張った結果楽しい思いができてよかった。

 

ホテルも近いとこで安全に過ごせてよかった、来年も行くならこのホテルかな、、、、

 

いろいろ大変だったけど、本当にAftershock fest行ってよかった、一生忘れないと思う。

 

さてつぎはどこの国のどんなライブに行こうかな、、、貯金またはじめよう。

 

f:id:wassametal:20191024222308j:image