ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

10.11Aftershock festival day1

アメリカのカリフォルニア州サクラメントで行われたAftershock Festivalに3日通しで行ってきました!

 

このメンツ!

f:id:wassametal:20191017225248j:image

見たいバンド勢揃い!見た瞬間行きたくなって、半年くらい前から小松菜ともやし等で節約し貯金をして頑張った😂

 

☆☆☆

行きはAAの成田→ダラス→サクラメントのルート。AA初めて乗る〜!楽しみ。寝坊をおそれて成田に前泊。。

 

必要なものを詰め込み(当日にパッキングするダメダメさ💦)成田駅チカのホテルに前泊に向かった、、、、、

雨も降っててカート引きながら行くの辛かったが💦電車でC姐さんにたまたま会い元気出た!

 

着いたのが23時くらいで、腹も減ってたのでチェックイン後ホテルの前にあるコンビニに買い物行ったら

 

なんと5分くらいの滞在で傘を盗まれた!!!!!!😨

 

アメリカの治安を心配ばかりしていたが、成田から戦いは始まっていたのか...........?😂

 

☆☆☆

 

その日はぐっすり寝て、成田へ。チェックインするのに違う列に並んでしまい、買い物するため余裕持って着いたはずなのにギリギリになってしまった💦

 自動化ゲート登録しようとしたらどうにもこうにも指紋が取れず、おばさんに慰められました😂

 

そんなこんなで飛行機に。定刻通りでヨカッターー。隣がイケオジでした。

f:id:wassametal:20191017230414j:image
f:id:wassametal:20191017230418j:image
f:id:wassametal:20191017230411j:image

機内食はマッシュポテェエィトォにしたよ!!!♪

 

ダラスについたらサクラメントまでの飛行機が1時間くらいディレイした💦乗り換えは表示を見て行ったら特に問題なかったかな。

ころころゲートが変わってめんどくさかったー💦

 

☆☆☆

 

そんなこんなで15時間のフライトを終えてサクラメントへ!

lyftでホテルに行くよ!

サクラメント空港はひじょーにコンパクトでわかりやすかった。すぐにlyft到着

 

lyftの兄さんに「なんで日本から来たんだい?」と言われたので「Kornとknotみるため。日本のベビメタも...」みたいに言ったら

オー、、ファッキンクレイジーファン!!!

て言われたよ😂

 

☆☆☆

 

f:id:wassametal:20191017231036j:image

 

ホテルはすごい綺麗だった。奮発しただけはあった。もうこのホテルしか泊まれない。

 

準備してフェス会場に、、、

マップだと30分かかる。外に出てみると行くぽい人が何人かいたのでついて行く。

 

その先には、、、急斜面!www

 

この急斜面を登ることでめちゃくちゃ短縮して、10分くらいでフェス会場に行けたw近道最高!!!!

 

☆☆☆

 

会場着。てかもう歩いてる人が全員メタルTすぎてテンション爆爆爆上がり!!!!!!!

f:id:wassametal:20191018135306j:image


f:id:wassametal:20191018135303j:image

セカンドステージ。あぁ、、beartooth終わってた、、やっぱりね、、、、、

 

とりあえずI prevail見るためにメインステージへ向かう。終わってた!😂

 

メインステージは天然の坂になっていて、すごく後ろからも見やすそうだった。

全然ノーマークだったDropkick Murphysを見る。あれ?これすごい面白いやつじゃないのか!!!!

f:id:wassametal:20191018200650j:image
f:id:wassametal:20191018200646j:image
f:id:wassametal:20191018200643j:image

バグパイプバンジョーに、ヘドバンしながらアコーディオン!!!なにこれーーーこれにパンク要素がうまくあってておもしろい!

お客さんもめちゃ盛り上がってて、踊ってる人が多かった♪見入ってしまいあっという間に終わった!日本ではこの類こんなに盛り上がらないんじゃないかと思った、面白かったよ〜

 

と思ったら最前が空いたのですかさず柵をゲット🤪

つぎはLamb of God.........

 

☆☆☆

 

f:id:wassametal:20191018201445j:image
f:id:wassametal:20191018201442j:image

 

日本のフェスと違って巨大ビジョンといい音響で別ステージの映像を流してくれるのが有り難かった!おかげで待ってても退屈知らずでした。Halestormも見たかったなぁと大画面のお美しいリジー姐さんみて思っていた。

壊れたビジョンはすぐに修理!w

f:id:wassametal:20191018201929j:image
f:id:wassametal:20191018201923j:image 

そんなこんなで待っていたら、いつのまにか日暮れ。それに合わせてLamb of godのバックドロップと美しい巨大なドラムセットが。

 

マジで震えた...........サクラメントでLoGですよ?サクラメントですよ?サクラメントだよ????

f:id:wassametal:20191018202208p:image

(アルバムにサクラメントて伝説的なアルバムがあるんだよ〜〜)

 

f:id:wassametal:20191018202413j:image
f:id:wassametal:20191018202409j:image

 

もうランディが動き回って煽る煽るwww

「夕暮れのいいときにライブができて最高!!サーークラメーーントォーーーー」

て言ってた!!!!w

観客も「サークルピット!サークルピット!」てめっちゃ言ってたな!名物巨大サークルピットをみんな待ってる感。

クリスアドラーから変わって初めて見るけど、新しいドラムの人も音おっも、、凄すぎた凄すぎた💦(あとでprongの人だと知った、、なんと💦)

お待ちかねの512とRedneckはめちゃくちゃ首振りました🤩

 

熱いステージが終わり、Staindが始まった。てかStaindてあのStaindか???えっすげぇ、、

f:id:wassametal:20191018203507j:image

なんか一瞬タ◯ラウ◯ーさんに見える感じになってたけど、、こっちのステージも盛り上がってたよー!

 

☆☆☆

日が沈み、画面のStaindのパワフルな歌声に見入ってるうちに準備は着々と進んでいて。はーんすごい、照明も調整するのか。

そして幕が。

 

ト、トリハダ、、、、、、

f:id:wassametal:20191018204425j:image


f:id:wassametal:20191018204422j:image

 

私は貴方達を見るためにベビメタフォーラムを捨ててサクラメントに突撃してきたのだよ!!!!!SlipKnot!!!!!!!

 

揺れる幕見てるだけでゴハン3杯は食べれるなと思ったのは初めてだった。ワクワクしすぎて動悸がした。

この幕よく見たら手書きだった!!

 

そして狂乱のステージ...............

f:id:wassametal:20191018205205j:image
f:id:wassametal:20191018205208j:image
f:id:wassametal:20191018205211j:image

 

一曲目People=Shit!!!!!!!いきなりブチ上がりすぎて訳わかんなくなって、しかもそのあとSicですよwwwww最初から殺しにきたwwwwww

 

そのあと20周年だぜーーーーーとかいってGet thisとかやって夢かと思ったわーーーーーミックとジムの弾きまくりがやばかった。あぁジェイも見たかったな......

 

マスクつけてずっと演奏できないから?w途中コリィが一人で喋る。

その間楽器隊は休憩します。。

f:id:wassametal:20191018210018j:image

この分厚いコート着てずっとやるのかと思ったらget this終わったくらいでアッサリ脱いでいたwwまぁ暑いよね。

 

クラウンの動きはほんとオジサンて感じ!wシドやトルティーヤマンとのやりとりが面白すぎる!前回日本来なかったしね...

シドはDJていうよりダンサー?ずっとキモい動きで踊りまくってた!w

 

トルティーヤマンは生けるジャックスケリントンでありバットマンスケアクロウ...人外の動きしてた💦💦

クリスもすごかったが彼も凄いわ💦💦グロウルコーラスはちょっとまだ物足りない感じもしたが、、パフォーマンスに圧倒されたよ😅

見入ってたらなんかレス?くれたし!w

 

ジムとミックのツインタワーはもうただの神さまでした😭

前回の日本公演では途中でミックのギター壊れて悲しかったから、、いやー二人が並び立つ姿はいいな。。

 

途中でコリィが「周りを見ろ」て言って、みんな後ろ向いたのね。

 

コリィ「これだけ仲間達がたくさんいるんだ。20周年ありがとう!!!この仲間達は世界中にいるぞ!!!」

 

的なことを言った時、日本にもSlipknot大好きな人がいっぱいいて、自分もここに頑張ってきたんだって思いジーーンと来てしまい、泣いた😭

そのあとお前ら歌え!!!でWait and bleedの大合唱ですよ、、、、、

Wait and bleedのPVは高校生の時から擦り切れるくらい観てて、ほんと海外のフェスでSlipknotを見るのに憧れてて。ついにここまできた夢が叶った感があり、また泣いてしまった。

 

泣きながら重い残さないようにばちぼこヘドバンしたよ!!!!!!w

 

そしたらアンコールの1つ前で驚くべきことが、、

なんとトルティーヤマンがぴょん!!!とステージから降りてきて自分のとこへ。

は???????て思ったし、みんなプリーズプリーズ言いまくってたけど、彼は私の頭を撫でてスティックを二本くれたんです。

 

ああああああああ

f:id:wassametal:20191018214044j:image

 

日本のトルティーヤマンファンクラブとして活動する決意をしました😭

 

自分のSlipknotに対する思いが舞台に届いてたのか、、、

と思ったら泣きすぎてしゃがみ込みそうだったけど、立ち上がったぞ!!!!!!

ほんと嬉しかった。周りの人にも良かったね、といろいろ声かけてもらった。

 

ラストがSpit it outはちょっと意外だった!お前ら座れーからのジャンプ!!!!これアメリカでもやるんだw鬼のような盛り上がりだった、、!

 

ほんとSlipknot見に来てよかった!!!!!

夢が叶った!!!!!

 

☆☆☆

 

夢のようなステージはあっという間に終わってしまった。

以前フランスでスティックを取り合い喧嘩してるのを観てたので、服の中にスティックを隠して挙動不審にサッサと帰ったwwwww

 

幸い人通りがたくさんあり、10時すぎていたが安全にホテルまで女一人でも歩いて帰ることができた!!!

このフェスは駐車場が無いので、かなり歩いてる人がいる。有り難かった。

急斜面を暗い中降りるのにはビビったけど😂

 

ホテルのサンドイッチを買って、思い出を噛み締めながらばくばく食べた。

疲れもあり風呂入ったらいつのまにかフカフカベッドで寝てしまっていた。。。。。

 

明日はblink-182にRob Zombie様、、、どうなるんだろうと期待しながら。。。

 

②につづく。