ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

10.12Aftershock Festival day2 ゾンビ様の衝撃

ぐっすり寝て二日目の朝!!!!

誘われたのでレストランに🐼さんと🐸さんとゴハン食べ行くことにしました。

 

会いたかったよ〜ぺんぺん〜

f:id:wassametal:20191019232233j:image

 

メキシカン料理に行った!食べるのはじめてだよ〜

となりのおじさんが食べてた真っ赤なホルモンスープも美味そうだったが、、迷ってチミチャンガに挑戦!

f:id:wassametal:20191019231842j:image

なんでチミチャンガにしたかというと、deadpoolの好物で気になっててずっとたべてみたかったからなのでしたw

f:id:wassametal:20191019232311j:image

 

ブリトーを揚げて中にご飯やら肉やらギッシリ詰まってます。カロリーなんて知らねー。

 

揚げたてうっま!!!!!

 

全部食べられる気がしましたが、サービスのコーンチップス食べたせいか半分くらいでお腹いっぱいになり、持ち帰った😅

 

となりのおじさんがアフターショックいく人みたいで、メタラーでいろいろ話した!日本のバンドとかも知っててビックリ、Deviloofいいな!て言ってたけど、みんな女性だと思っていたみたいw

 

「えっ!??男性、、、、ボーイジョージ以来の衝撃だぜ、、、、」

 

みたいに言っててわろたwww

 

☆☆☆

 

ホテルに戻り、準備してまた会場に行きました。

最初はお目当てのお目当てのひとつ、HO99o9!!!

f:id:wassametal:20191019234119j:image
f:id:wassametal:20191019234115j:image

一番小さい奥の3つ目のステージ。

Kornと一緒にツアー回ってて気になってたんだけど、、こんな踊りまくるバンド?ユニット?だと思わなかった!w

DJの人ほっそ、、くねくね踊って歌いまくります!!!!切れ味抜群のステージだった。

日本でもみたいなぁ。

 

その後物販を買いつつ、Ghostemaneを見ました。1音目なった瞬間なんだなんだ?てなってぶち上がってる観客が面白かった。

後から知ったんですが大人気バンドだったんだな、、もっと近づいてちゃんと見ればよかった😅

 

☆☆☆

 

そのあとお友達のYさんから連絡が来たので合流。

Bad Religionを少し見て(メチャクチャカッコいいおじさんたちだった)、Stone Temple Pilotsを見に行きました!!

 

f:id:wassametal:20191019234809j:image
f:id:wassametal:20191019234804j:image

 

ストテン初めて見た!ほんとギターソロがかっこよくて、グルーヴ感が気持ちいい。こんなグルーヴ感あるバンドだとは思わなかったなぁ。。

そしてボーカルのジェフ氏がとにかくセクシーですんごい歌声だったーー。

 

恥ずかしながらpurpleしか聴いたことなかったんですが、知ってる曲もやったし大満足でした。

 

☆☆☆

 

そのあとそのままBMTHを見るYさんと別れて、

(BMTHは11月に単独見るからなぁということで...)

 

Rob Zombie様を見るためにセカンドステージに移動!!!!

Marilyn Mansonまだやっていた。大量にサーフで女性が流れてきてビックリ!男が流れてくるとイェーイ!!みたいになってたから、なんか煽りでも言ったのかなぁ。

しかもみんな超防御力低い服装だし、ほんとたくましいよなぁww

 

マンソンの歌はみんな大合唱!とくにbeautiful pepole合唱はかなり感動した。

このあたりから圧縮に揉まれ始め.....

 

気づいたらものすごい人になっていた!!

米人Rob Zombie様好きすぎじゃん!!w

 

f:id:wassametal:20191023212805j:image


f:id:wassametal:20191023212813j:image

 

デカイ人たちの合間合間に見えるZombie様がかっこよ過ぎてなー、、、、。しかしだ。

 

こんなに踊りまくるほっそいおじさんだとは思わなかったw

 

リビングデッドガール大合唱したよー!

突然デカイモンスターは現れるし、自分の映像流すし、エンタメなんでもあり感。これはうける!!!!想像以上だった!!!!

 

この人飛行機嫌いらしくて日本来るの絶望的だから😰ほんと見れて感激.....

ジョン5のギターソロもばちぼこ変態でしたね🤭

f:id:wassametal:20191023213230j:image

てかこれの前マンソンじゃん、気まずくね、、?と思ったけどまぁそんなん通り過ぎてんだろーな。

最後は自分の次回作映画の予告編流してからの

Draguraで隣にいたきょぬーなおばちゃんと一緒に踊りまくってフィニッシュしました🥴

 

見渡したら結構年齢層幅広くて、白髪のおばあちゃんもチビッコもいたし!なんていうか、ほんと踊りまくれるギミックたっぷりのホラーでハッピーなライブでした♪

 

☆☆☆

 

終わってメインステージに移動!前は行かなかったけど、天然の坂になっていて後ろからでも結構な人いても見えるもんだ。

 

f:id:wassametal:20191023213948j:image

 

30歳前後なら中学あたりでblinkはかならず通る道!!!

(あとサムとグリーンデイとリンキンね)

 

知った直後に休止して、昔トイレで「あぁーーblink見たい!!!」て大声出してしまったこともあったくらいだったからな!(15年前くらいに、、

What’s my age againとかDumpweed、は感涙を禁じ得なかった。。。DammitにAll the small things...擦り切れるくらい聴いてた曲たちを生で聴くのはいいもんだなぁ。。。

後ろの方はマッタリムードが漂ってて、好き好きにのったり歌ったりしてほんとに幸せな空間でした。

 

ボーっとしてたらなんか周りが騒然とした💦なんと近くにいた人が倒れてタンカで運ばれていった😰

タンカで運ばれていくまでの時間が永遠に思えた💦💦ちょうどblink終わって人はける時だったから、周りの人が円陣?みたいになってその人を守って、メディカルが来て....

みんなで助け合う精神をみたよ💦💦

 

そのうちに私もフェスを後にした。

 

☆☆☆

 

ほんとホテルが近くて、すぐに休めるのは最高!!!!!

 

ホテルにいるのもほぼ全員アフターショックの人ぽくて、みんなニコニコ。やんちゃな兄ちゃんとかおじさんとかお姉さんとか、みんなとにかくニコニコしてんの。

 

受付のお姉さんも優しいし、このホテルにしてよかったなぁ。。。

 

3日目はカエルマンと観光してからフェスに行くことにした。せっかくだし少しだけでもサクラメントを味わいたい!

 

物販並びで日光にあたったせいかちょっと頭が痛くなってたので早めに寝た。

 

③につづく