ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

9.9 Hellofest 崖の下のメタルの村に行ってきた 後編

朝が来た!!!!!

f:id:wassametal:20180923055700j:image

 

なぜか妙に早起きしてしまって、テントからもそもそ出るとそんな感じのメタラーたちがいっぱいいた。

足元ぐちゃぐちゃだけど、晴れていてすっきりした朝だ!

 

f:id:wassametal:20180923055859j:image

 

f:id:wassametal:20180923060019j:image

昨日夜遅くまで遊んでたのにちびっこは元気いっぱい!

一緒に朝ごはんを食べて、

f:id:wassametal:20180923060023j:image

 

(この具沢山なスープ美味しかった〜!!)

 

海に遊びに行ったよ。

急な階段とフナムシにおばさんぎゃあぎゃあ言って情けなかったね、ごめんぬ。

 

f:id:wassametal:20180923060312j:image


f:id:wassametal:20180923060315j:image

 

岩の隙間に小さいカニを見つけてはしゃいでしまった🦀

 

☆☆☆

 

朝イチDJのこておさんが流すフォークメタルと、バイオリンでコラボ!

 

朝こっそりテントでDalriada練習してたのいろんな人に聞かれてたみたいで恥ずかしかったけど...

フォークメタル、弾いてみるとむちゃくちゃ楽しくてすごくいい時間だった♪

ありがとうございました!

 

メタルのチャリティーバザーが開催されていたので、自分も持ってきた品を並べて見た。

 

f:id:wassametal:20180923060453j:image

 

好きなアルバムのジャケットで作ったデコパージュ石鹸!

売れなかったらどうしようかと思ってたけど、後で見たら全部なくなっててホッとした。お買い上げ頂いた方感謝です。

 

カッコいいメタルteeを破格の値段で買えて、すごく得した気分になった♪

売り上げはチャリティーになるから..ちょこっと社会貢献です。

 

☆☆☆

 

次の催しは..

恒例のメタルイントロクイズ!!!

f:id:wassametal:20180923060953j:image

 

今回は反応が遅かったり😂

(ろぶぞんびこたえたかったぁ)

純粋に全然わかんなくてw

一問も当たらなかったけど!みんな夢中になってる時間が楽しかった♪

 

スリップノットこたえてやる、、て待ってたけど出なかった😅

わー!来年は一問くらいは正解してやるぞー!!!

 

いつもながら皆さんの耳には感心する、、!いかに自分が狭い範囲しか聴かないかよく分かるなぁーー。

 

f:id:wassametal:20180923061910j:image

 

その後食べたイカの炒め物、すごく美味しかった♪

今回もヘルズキッチンチームの方美味しいお料理ありがとうございました!

 

☆☆☆

その次の催しはこれまた恒例の「おもちゃの楽器でメタル演奏会」!

実はちょっと練習しておいたんだ..ふふふ

 

f:id:wassametal:20180923063101j:image

(撮影 ごんさん)

 

今回は

NirvanaMr.Bigとアイアンメイデンの三本立て!!!

 

まず一曲目はNirvanaのSmells like teen spirits 😁

言わずと知れた超名曲!盛り上がったー!!

バイオリンで有名なメロディを弾くと気分はカート..そしてディヴィッド ギャレット...♪

 

二曲目はMr.BIGのGreen tinted sixties mindだった!

最初のポール大先生のギターのとこがめちゃくちゃ突き刺さってカッコよくて。

なんとかバイオリンで弾けないか???

と楽譜見つつちょっぴし練習してたんだよーwww

練習の甲斐あり?ガッツリ弾けて満足した!😂🤘🎻

メロディがノンビリしてて美しい曲♪楽しすぎる!!

 

三曲目はIron Maidenの2 minutes to midnight!

言わずと知れた超名曲にみんなもめちゃくちゃ盛り上がっていた!!

あんまり弾けなかったのでこの曲は歌えるとこはちょっと歌ったりしてワイワイ参加♪

 

あとで自分の写真見たらこの時ほんとにニコニコしてて、

前日80分超える大曲弾いてる時は般若みたいな顔して弾いてたのが信じられないくらいだった。楽しかったんだなぁw

f:id:wassametal:20180923122852j:image

 

☆☆☆

演奏会が終わったら慌ててDJブースへ!

初DJに挑戦!!!!!!!

ほんとにわたくし機械音痴なので、助手をらいど君に頼みました😂

 

狂頭さんに機械の使い方を丁寧に教えて頂いた。

へー!!!DJの機械て残り時間が表示されるんだ、、!(超初心者)

いろいろ勉強になることばかりだった!

 

最初は休止悲しいな..てことでキバオブアキバを流して...

最近お気に入りのカモメカモメ。

次にハマってるdjent曲を何曲か。

大好きな仮バンドの曲も流し、、

最後はkornSlipKnot 、SOADの大好きなバンドさん連チャンでシメル!!!

と脳内でリハーサル...

うまくいくかめちゃくちゃドキドキした!

 

らいちゃんに手伝ってもらって曲を流していく。

仮バンドのDjentlemanを流した時は、あまりに横目に見る海が気持ちよくて。

音を聴きながらいろいろフッと頭によぎるものがありちょっと泣いてしまった。

みっともなくてすいません💦

 

でも絶対この曲は大きい音でかけてみたいなっておもってたんだよね〜。

大好きなdjentと藤岡さんが結び付いた大切な曲だから。。

 

最後のさん連チャンは結構盛り上がって嬉しかった♪SOADのChop suey!海見ながら合唱できてちょーー気持ちよかった♪

 

途中変身したらいちゃんw

ワイワイやってほんとに楽しかった♪

ありがとう〜〜!!!!!

f:id:wassametal:20180923124702j:image

DJブースからの眺めは最高だったね!

 

☆☆☆

 

DJタイムでわやわやしてるうちになんとお肉が焼けていました!

 

f:id:wassametal:20180923211645j:image

 

今回もやばいでしょ!!!

 

また私がワヤワヤしてるうちにみなさん食べ終わっていて😂お肉いっぱいあった!w

さらに乗っけて、塩振って食べたらウマー!!!!!

 

丁度らいちゃんのDJがまたV系デスコア寄りの好きなやつだったもので。

至福のひと時でしたね。

 

最後のみるきーさんのDJがまたかっこよくて!!!!

やっぱプロはちげぇね、てみんなで話していた🤘😂

 

最後の催しは流しそうめん!!!!

丁度また雨がぱらついたり止んだり、、、、

最後にサッパリした素麺は食べやすくて

良かった♪

たくさんはしゃいだので写真なし!!w

 

そんなこんなで片付けの時間が来てしまった..

今回は割といろいろドロドロで中々厄介だった💦

プールの水捨てをしおくんが頑張ってるのが非常に男らしかった....

 

何も出来ること無い...となったところで帰ることになり慌ただしく村を後にした。

 

狂頭さん、でぼさん、こておさん、、主催の方々最後挨拶できずほんとにすみませんでした、、、、

 

後ろ髪を引かれながら登る山道。

またキャリーケースを持ってもらってしまう...ううううkさんに感謝...

 

ありがとうヘロフェス2018!!!!!!

今年も掛け替えのない思い出をありがとう!

という気持ちで帰るまでいっぱいだった!!!

 

☆☆☆

 

今回途中からの参加となりました。

 

暑さや天候が不順で..正直なところアウトドアの経験が無いわたしにはちょっと厳しいなと思ってしまう時もありました。

 

でもほんとに不思議なことに「楽しかった」としか思えないんです。

 

片付けとかうまく出来なかったし、全然力になれなかった。天候が不順でほんとに大変だったのは幹事さん達、、、、

 

なにも見合った対価が払えずもどかしいけど、

『今回も本当に楽しいヘロフェスでした、本当に幹事さんたち、ヘルズキッチンチームの方々ありがとうございました。』

と全力で伝えたいです。

 

そして参加された方々、ありがとうございました!いろんなメタルジャンルの方々と交流できてとても嬉しかったです。

中々無いし!

 

いろんな個人の反省があると思うけど、だんだんそういうのが積み重なって良くなっていくのが「フェス」だと思う!

私自身もいろいろ改善して次は参加したいと今から燃えています🔥

 

こんなに自分ニコニコしながらバイオリン弾いてる、よっぽど楽しかったんだなwww

と写真を見ながら思いました😂

 

はぁ幸せだったな♪

 

また来年もみんなでメロイックサインを掲げたいです!!

 

f:id:wassametal:20180923214429j:image

 

完。