ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

9.8 Hellofest 崖の下のメタルの村に行ってきた 前編

去年の楽しかったヘロフェスが忘れられず、また行きたいなぁと思っていた。

 

ヘロフェスは、メタルが好きな人が集まって好きな音楽を聴きながら美味しいもの食べたりのんびりしたり出来るすてきなBBQパーティー。

 

開催のお知らせが今年もきて..胸が震えた!!!即エントリー!!!

 

今回の開催場所は真鶴。県内だ、海を目の前にメタルの音を聴きながらとか最高じゃん。。と期待が膨らんだ。

 

☆☆☆

 

あいにく、この日は大事なオーケストラの公演と被っていたので残念ながら17時過ぎからの参加となってしまった。

 

(お昼あたり、後から写真みたらめっちゃ楽しそう...あー!来年はアタマっから参加するぞ!!!)

 

さとざきさんに駅まで迎えに来て頂き、楽器を担いで会場まで送って頂いた(ありがとうございます💦)

 

うぉおアーチがある!!!!

そして、、ん??山道、、???

この下ですか????きびしくね??

 

予想以上にしんどい山道だった!!!!!

滑りそうになりながらも下に必死で降りる。

 

そうして息も乱れながらメタルの村に到達した!!!!

 

f:id:wassametal:20180921203031j:image

(撮影  ごんさん)

 

オケもあったしフツーの服でいたんだけど。

 

なんとこの崖下のメタル村はメタルteeじゃないと浮く!!!!!

 

もーそれだけで幸せな気分でいっぱいになった。

 

☆☆☆

しかし、わたしは着いて早々ゆっくりもできず任務があるのでソワソワしていた.....

 

最初のイベント!!!!!

 

サプライズメタル結婚式!!!!!!!!

 

少し前に、主催者の狂頭さんから

「ゆーだい君とみるきーさんメタルカップルの結婚式をするのでバイオリンの演奏で協力してくれないか?」

というお話があった。

 

ゆーだい君とみるきーさん夫妻はとてもステキなお二人で、すごく親切。去年のヘロフェスでお友達になった。

 

キャンプ知識も、力もない自分にできることがあれば!と快諾!!

 

ご夫妻にはお家で美味しいタイ料理をご馳走になるなどお世話になっていたし、、なによりほんとうに素敵なお二人だし、、

 

そんな気持ちを伝えられれば!とバイオリンを担いで来たのだった。

 

慌ただしくバイオリンを準備。。

準備して待ってると、新郎ゆーだい君が

 

「バイオリン弾くの〜?」と。にこやかに話しかけて来た

 

「今から君達をお祝いするぜ!!!」とはもちろん言えず😂

 

笑ってごまかした。

ピンチだったわ。

 

☆☆☆

 

テラスに集まり、November rainが流れ始めたので伴奏した!!

 

そのうちに目隠しした新郎新婦のお二人がテラスの階段を登ってきた。

待ち構える黒いteeの野郎ども。

 

テラスの突端にあったレイがかけられた十字架の前まで目隠ししてご案内。

 

目隠しをとったら、みんな祝福ムード!!!

涙ぐんでいるみるきーさんを見て、私も弾きながら若干貰い泣き。。。

こういうの弱いんや。。。

 

黒いヘッドドレスとかみんな手作りで本当に素敵だし、

エスコートするちびっこもみんな可愛い

広がる海、、最高のシチュエーションだ。

 

メタル神父!??がとんでもないことを読み上げつつ、誓いのキスして指輪交換して〜...

 

めちゃくちゃ幸せな雰囲気で胸がいっぱいになった。。なんかメタラーあったかいなぁ、と。。手作りの温かみが最高に良い。

f:id:wassametal:20180923054744j:image

(撮影 ごんさん)

 

お二人の表情も凄く幸せ!て感じでほんとうによかった。

 

最後ブーケトスがあったが(まなちゃん手作りの素敵なブーケ)楽器持ってたせいで戦いに加われず、、、、しょぼん、、

 

しかしなぜか気づいたら巡り巡って私の手元に!?!

よーし私も祝って貰うぞー!(今のところ当分無理です...)

 

憧れのメタルご夫妻!お幸せに、、!!!!

感涙!!!!

f:id:wassametal:20180923055352j:image

 

☆☆☆

 

さーバイオリンをしまって飲みまくるか!

というわけにもいかず。

次も大一番、、、、

 

ひよなライブ!!!!

 

直前に楽譜を上の車の中に忘れるという最悪のミスをおかし青ざめた、、、

 

上まで山道を駆け上がって取りに行った

真っ暗だし、途中蛇踏みそうになったりして体力がかなり失われてしまった😂

(あの節は里ざきさんほんとうにすいませんでした、、、)

 

リンキンパークのNUMBはアドリブで、

あとシーザーのbrokenはリハなしという状況だったのでリベンジしたいところ。

 

エヴァネッセンスの二曲とサマータイムブルースは練習の成果もあり中々うまく弾けた。

ほんとひよな歌が最近大人ぽくなって上手だなぁと思う。

一緒にやらせてくれるおとうやんには感謝でいっぱい。

 

コールレスポンスもあり?とても楽しい時間になった♪

 

☆☆☆

 

楽器を仕舞い、よーやくビール!

メタルを聴きながら飲むビールはめちゃくちゃ美味しい。

みんな食べ終わっていたのかお刺身がいっぱいあったので食べさせて頂いた。真鶴のお魚。

大好きな鯵もあり、もー!!!めちゃくちゃ美味しかった!!

 

食べながらまったりしていると、大好きなリズムが聴こえてきた。西マコさんのDJタイム

 

こーいうの待ってたんだヨ!!!!😂

極悪なズシンズシンくるリズム!!

 

この時機をてらったかのように雨がザンザン降ってきたが、雨の中めっちゃヘドバンした!

楽しかった〜

若者たちは泥まみれ😂

花火もしたり、たくさんはしゃいだ!

 

☆☆☆

 

その後もカッコいいDJタイムが続き、

いろんな方とお話ししたり

ノンビリして夜は更けていった。

f:id:wassametal:20180923054952j:image

 

途中雨がザンザン降ってきたり、止んだり..

雨宿りしながらメタルの話するのもなかなか温かみがあって嫌いな時間ではなかった。

 

テントでゴロゴロしてたら、何かが足にサワサワと触れた。

 

まさか、、G....?????

 

ヒィャアアアアとなりながら効くか分からない虫除けを身体中にかけた!!!!!

(おかげで謎の虫には2つ程しか食われなかった)

 

サワサワとした所を見るとフナムシが。

君か、、Gよりかはいいけどごめんちょっと、、もぞもぞするからさ、、わたしの身体には触れないでくれよな、、

 

なんて考えながらゆるゆる眠ってしまった。

 

テントの外から笑い声とか小さい音で音楽とか聞こえてくる。

うーんヘロフェスの夜は好きだなぁと思った。

 

雨でどろどろだし、靴もぐちゃぐちゃだったけど楽しい日だった。

 

後編に続く