ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

10.15 巨大キツネ祭りin大阪城ホール

 15日!BMを見に大阪へ行った!!!!

 

あらかじめ書いておく。。。

 

私のいた場所、

真ん中辺りにいらっしゃるお三人様はあんまり見えませんでした!!!!😂

 

しかし、BOHさんと小神様はめちゃくちゃ良く見える場所で、、 むしろ二人しか見えない!!!

 

なのでお三人様の細かい感想はほぼありません!!!!開き直り!

 以下は神バンド(小神様)キモオタの目線てこーなんだーwwwwwと楽しめる方、心の広い方のみお読みください😑🤘

 

f:id:wassametal:20171019212820j:image

 

☆☆☆

 

15日の朝。。夜勤を終えて、眠い目をこすりながら電車に乗った。

ねむみがmaxだったが、、幸い新幹線はこだまなので寝る時間は沢山あった。

寝たりおきたり、、ボーっとしてたら大阪着。ホテルにチェックイン、、、、

 めちゃくちゃ眠い!!!😪

 

ホテルに着いてベッドに罠が仕掛けてあったかのように動けなくなったので、危険を感じてホテルを離脱💦

 

大阪城ホール、こんな最強ボヤボヤの頭でたどり着けんのか??!?大阪複雑!!!

 、、と思っていたら運良く奇跡的にとても懇意にしているメイトさん達に駅で遭遇😂

城ホールまでナビゲートして頂く。

 

ラッキー!!!!やはり持つべきものは友達だわ!!!

 

どしゃぶりの雨、クロークなどを済ませたらなんと開演20分前だった😨小走りにアリーナ入り口へ向かう、、!

 

☆☆☆

 

わたしはL5ブロックだった。到着してみて、、

 

なにこれ狭!!!!!!💦

 

良く見ると左側に撮影用のカメラとレールがあり、その分だけ狭くなっているかもしれなかった。

頑張れば真ん中辺りに進めそうだったが、、

敬愛する小神様が見れる位置を、と、。

下手の端っこ、一番後ろ柵横をセレクト。

f:id:wassametal:20171019181913p:image

前には舞台上で輝くケンパーの光!!

いつも思うけどなんて尊い光なんだろう!!!!

 

後から来た人は柵内に入りきらなくて中の方に詰めていれられていた💦

ギリギリセーフだったのかも。

 

今回のSEはドラフォが多かったかな、SSAとは違うな〜と思った。思ったよりこだわっているのかな。

 

☆☆☆

 

そんなこんなで暗転。始まった。

 

うわ、この場所スクリーンすら見辛い、、、始まっても全然圧縮も起きないし、このまま見続けることになりそうだった。。

後ろは入り口で空いてるからちょっと快適かも。

 

と、その瞬間。安定のデス始まり。

そして小神様登場!!!!!!

 

なんなん!!!!!髪アップにしてる、か、可愛いぃいいい!!!

思わず「キャアアアアア」て声を上げてしまったww可愛さが迸ってた。。

 

隣のお兄さんの「うわヤベェなこいつ」的な目線が忘れられない。

 

この位置小神様とBOHさんはバッチリ。三人は、、いつ舞台に登場したかもよく分からなかった💦

 

開き直り、今日は小神様を見ることに決めた。

 

まさに私の為にあるような場所🤘

感謝のデスジャンプ炸裂!!!

 

ギミチョコ!熱い曲が続くー。

この曲とカラテは頭を振られずにはいられないんだよなワシ。。前は見ずにとにかく頭を振ってしまう。

 

 

☆☆☆

 

お待ちかねの神ソロターイム!!

リズム感のいいハンドクラップ、中々お気に入り。

このハンドクラップを煽る小神様。

トコトコはじに歩いて来たと思ったら、両手をいっぱいに広げてニコニコしながら下手にアピールを始めた。

 

なにこの可愛すぎる生き物、、、(36歳男性)

 

最初にフンワリしていたアップの髪は、ヘドバンしたせいか大分クタビレていた。

 

ソロが始まる。

こうなんていうんだろう、小神様がソロに入る時のスッ、、と空気変わる感じ。

(少し準備するんだそうだけど、その時のスイッチ入る感がたまんない)

 

ちょっと場内の雰囲気が締まるというか、青くなるような感じかな、本当にそれが大好きで、、ソロは声も上げずにジックリ聴いてしまう。

逆に大神様は激アツに真っ赤にすると感じているかなー。

 

自身が大好きなアランホールズワース氏のフレーズを取り入れた変態ソロ。やりたいようにやってるんだなぁ楽しそうだなぁとこの時いつも思う。

 

いつも気さくな人柄で、ビールをニコニコ飲んでるお兄さんの演奏に数万人の人が耳を傾けるのは素晴らしい光景だ、、、。

 

その後のヤバ!で激しく弾きながら歌ってるのを見て笑ってしまったww

 

次に紅月が連続で神推しの自分、、死ぬんじゃないかと思った。

師弟ソロ泣きそうな顔して弾くんだけど、それが終わったあとぴょん!!て動いてめちゃ笑顔!!!

 

なにこの可愛すぎる生き物!!!!!

(2回目)

 

その後シンコペではバッキングでノリノリな姿も観れたし、
メタ太郎で楽しそうに拳をあげてる姿も見れた。パイロが上がった時はちょっと東京ドームのこと思い出したかな。

 

ヘドバンギャーは周り誰もしてなかったけど自我崩壊してたから一人でドケバンしてしまった💦本当に周りの人ごめんなさい💦

 

結構周りの人、ノリとか見ててベビメタ見るの初めてなのかなって人も多かったみたい。

 

手を周りがあげなかったらお三人もチラチラ見えることがわかり、

時々隙間から見えるすうさんの凛とした表情やゆいもあの笑顔、堪らないものがあった。

 

下手にもあちゃんが走って来てくれて、物凄い大人ぽい表情しててドキドキしてしまったな。。

 

思えばSSAでは肉眼で表情見えなかったし、、やっと目にすることができて嬉しかった。

 

やっぱりお三人です!!!!

 

☆☆☆

 

 最後のTHE ONE!

大神様がリード弾いてる間BOHさん直立不動で手を挙げてて無茶苦茶カッコイイ、、

となりの神様は、、?

 

なんと両手をあげてニコニコしながらコニョコニョ動き回っていた!!!爆!!!

 

ナニコレ全く統一されてない!!!!wwwwww

 

思わず吹き出してしまったww

そのあとペトルーシ風の長大な繰り返しがあるメロディを弾く姿。

 

青い光とスモークにつつまれて演奏する姿が本当に神様すぎて、尊かった。

すぅ様の歌声が澄んでいて美しくて、、

 

「仕事がんばって、大阪まできてよかった。BM見に来てよかった。」

と涙が止まらなくなってしまった。。

 

実はBM見にくるの辞めようとしてた時もあったんだよね、、ラウドパークに行きたくて。

 

 大好きなMeshuggahが来るのに、なんで新幹線取っちゃったんだろう。。と自問自答して泣きそうになった時もあった。

 

すぅ様の歌声が答えをくれたって感じだった。

 

いいさ、、Meshuggahはいつか海外のフェスに観に行ってやるさ。

 

本当にBM見に来てよかったな、と心から思った。

いろいろ意見はあるかもしれないけれど、今のすぅ様の歌声はいろんな意見をねじ伏せる力があると思う。

 

アメリカでジョナサンやコリィと比べて感じてしまった物足りなさは忘れられないけど、、
改めて考えるとそんなレジェンドたちと比べることが出来る声を持ったメタルの女性ボーカリスト、19才。世界に何人いるのか。。

 

日本公演での声は伸びやかで、説得力も格段に上がっている。

離れた人も、ぜひまた生で聴いてほしい。

離れた時よりも更に神がかっていると思うから。

 

☆☆☆

f:id:wassametal:20171019212301j:image

神奈川メイトで記念撮影!

 

終演後、大きめなアフターパーティーに参加して少しご挨拶。短い時間だったけどいろいろな方に会えて嬉しかったし頂き物もたくさん、、本当にありがとうございました💦

 

そこから個人的な飲み会に行って、感想などを少人数でゆっくり共有した。

本当に大満足な1日だった。

 

次の日はお友達五人で念願のカレイヤー!おいしいカレーをどっさり食べて!!!

f:id:wassametal:20171019211936j:image

トロトロのたこ焼きを頬張った😆

f:id:wassametal:20171019221726j:image

 

その後駅までラースぱいせんに送ってもらって、、別れの挨拶を交わした瞬間f:id:wassametal:20171019212445j:image

マイケルシェンカー氏が現れて二人ではしゃぎつつ震えてた💦

 

 ☆☆☆

 

夜勤明けからマイケルシェンカー氏遭遇まで本当にタイトなスケジュールで、バタバタしてたけど美味しいグルメも食べられたし、

会いたい人にも会えて、素晴らしいものも見れて大満足な大阪滞在だった。

 

今度はゆとりを持って、もう少し遊んで帰りたいな〜😁

 

 

オマケ  次の日の人間に戻った姿

f:id:wassametal:20171019221538j:image