ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

9.24 HELLOFESTに行ってきた 2日目

朝が来たー!!!

 

一応タイムテーブルの起床時間、6時に起きて広場に行ってみたらまだみんな寝てるー!!!

ゴミ拾いなどしながらまったりした時間を過ごす。

f:id:wassametal:20170930212643p:image

はぁ、、平和だなぁ、、、、

 本当にメタラーの集まりなの!?て世間の人が言っちゃいそうなくらい、誰も暴れる人も迷惑な人もいなかった。素晴らしい。

 

やっぱり栃木の山中というだけあって、ちょっと寒い💦

キャンプファイアも火が消えかかり、、、

 

とそこに狂頭さんがギター投入!!!😂

 

f:id:wassametal:20170930212926p:image

インギーのアレ思い出した、、よく燃えて暖かかった。。🔥

 

だんだん皆さん起きてきた!あったかいコーヒー美味しいな、、と味わっていると

 

メタルラジオ体操が始まった!!

f:id:wassametal:20170930215520p:image 

 

ふつうのラジオ体操にブラストビートがミックスされてる!😂

途中ウッチーさんが手を回すとこでハーコーし始めてめちゃくちゃ笑ったw

 

時間がありそうだったので、

パッチgジャン、ベストコーナーでいろいろメタルアイテムを身につけて遊んでみる

f:id:wassametal:20170930215418j:image 

カッコイイー!!!やばいね!!

 

 段々欲しくなってきてしまい困った、、

パッチベストは中々重かった。これ付けてライブは体力無きゃ無理だな💦

 

ちゃこさんにジョーイのお面お借りして、maggotsの戦い🤘

f:id:wassametal:20170930220212p:image

 

メタルのフリーマーケットではアキさんが出品したキルスウィッチのカッコいいteeと、

あのとき買わなかった白ミサteeがびっくり価格で手に入ったので大満足でしたwww社会貢献にもなった、、、(売り上げは寄付される)

 

☆☆☆

 

今日一番最初の催しは、女性とちびっ子だけ参加できるチキンでスクリームコンテスト。

 

曲に合わせてチキン人形を鳴かせる、あとはパフォーマンスで勝負。。

男性陣みんなが見ててちょっと緊張する!!💦

一対一のトーナメント戦とな!

 

最初の課題曲は、、冠さん!!!佐渡メタル!!

これはめちゃ知ってる🤘ラッキー!

気の向くまま、めちゃくちゃヘドバンして勝利!!!😂😂

 

次、、二曲目はレッドツェッペリン!!?ノリがよく分からなくなり、メタル英才教育を施された少女ハナちゃんに負けました😇

(ハナちゃんのデスボとチキンでマイク叩くやつには参ったw)

 

超楽しかった🤘熱くなってしまい、麦茶を3杯くらいがぶ飲み!!!

自分がハッスルし過ぎて写真が一枚もありません!

 

 

☆☆☆

 

 次の催しは、、?

メタリカのおもちゃでエンターサンドマン演奏する動画、、!!!!

 

あれを再現する今回凄く楽しみにしていた企画!!!

一応賑やかしにビオラを持ってきてみた。

 

(実はヘロフェスのあとオケの練習に行こうとしていてビオラ、、でも案の定疲れて行けなかったわけで😭あーバイオリンにすりゃよかった💦)

みんな思い思いの楽器を持って、円になって集まった。

前の方ではギターやベース弾ける方達が構えている!!!

f:id:wassametal:20171001113823p:image

 

一曲目はエンターサンドマン!お馴染みの、特徴的なリフを弾いてるだけでみんな超ノリノリ!!!あの動画と同じく、みんなすごーく楽しそう!😁

 

二曲目はデフレパードのトゥーステップビハインドでした。

全然知らなくて、実は夜中こっそり練習してたんだ、、、

となりのユーダイ君がアコギで弾くのに合わせると弾きやすくて、楽しく弾けた😃

キレイな曲で、アコースティック楽器にあった曲だと思った。これはすごく気に入ったー。ユーダイ君と合わせて楽しかった😆

 

三曲目はブレイキンザロー!これも超盛り上がったー!!!

司会のでぼさんがいろんな方にマイクを回して、歌って貰ってるのがいいなぁと思ったけど、ビオラは弾きながら歌えないんだった😅💦

 

f:id:wassametal:20170930233443p:image

本当に楽しいイベントだった!!!動画みてほしい!!

 

☆☆☆

 

なんと、ジョーイのお面つけてヘドバンしたりジョーイごっこを楽しんでいたら、、

ミルキーさんが狂頭さんに話してくださりSlipknotをdjで流してくださったの😭😭😭

 

ほんとに感動した、、、、、

プロの人が掛けてくれるなんて!!!

kornのblindもかけてくださったし😭

じつはヘドバンしながらすごく胸があつくなっていたんだ、、、、、🔥

f:id:wassametal:20170930230727j:image

(撮影akiさん、、空がキレイだなぁ)

 

自我を忘れるくらいヘドバンしたりして狂ってしまった気がするけど、この辺りの自分はかなり恥ずかしいから思い出さないでおく😑

封印!!!!!

 

狂頭さん、ミルキーさん本当にありがとうございました!!!!

 ☆☆☆

 

気づいたら気温が上がってメチャ暑いー💦

 

そんな中「メタル椅子取りゲーム」が始まりました!!!

(写真一枚もない、、動画みてほしい、、)

パンテラではずんずん進んで、、イス座れない!!!と思ったらたまたま一個空いていてダッシュでゲット😊

コルピクラーニではみんなでトレインモッシュ!?した!

 

大好きなリンプのマイジェネレーションでノリノリになったが、、身体が動かなくて敗北したー!!💦🤣

 

 大の大人たちが椅子取りゲーム、中々シュールだけど本当にみんな笑顔で、自がでてるって感じで楽しんでいたな!

斜に構えてる人なんて1人もいなかった。

 

☆☆☆

 

今日のDJさんは関西の方が多く、私が大好きなデスコアやラウドな曲も沢山かけてくださったので嬉しかった😁

f:id:wassametal:20171001120233p:image

f:id:wassametal:20171001120343p:image

 

お肉焼けたよー!の声にお肉を取りに行って、食べながらDJさんが流すメタルを聴いて、、

最高!!!!

 

でも、このあたりでだんだん終盤になってきて片付け始まって、、ちらほら遠い方は帰られたりして、、ちょっと悲しくなってきた💦

 

 ☆☆☆

 

最後の催しは流しそうめんだった!!

こないだの神奈川会でやった流しそうめんも楽しかったけど、、

また外でやると味わいが全然違うね!!

f:id:wassametal:20171001120940p:image

 

ちびっ子たちも大はしゃぎだった😆

f:id:wassametal:20171001121027p:image

 

途中虫の形したちょっとキモいグミがいっぱい流れてきて、誰も食べなかったから4.5個は食べた💦

お腹いっぱいです!!!

でもチーズがかかったお芋は別腹でしたん、。😁

f:id:wassametal:20171001124426p:image

これお家でも作りたい。

 

 ☆☆☆

 

こうして全ての催しが終わり、片付けが始まった。一生懸命ゴミは拾ったけど、、

力作業は出来なくてごめんなさい💦

 

一番大きいテントが閉じられたときは終わっちゃうんだ、、と思った💦

f:id:wassametal:20171001124829p:image

燃えてた炎の残骸、、😢

傍にメッセージコーナーがあって、見ながら泣きそうになってしまった。

 

本当に全部終わっちゃった💦

夜勤してると長くて長くて辛い夜が、こんなに、こんなに早く終わってしまったんだ。。

 

16時になって、帰りのバスにらいどん。

帰りのバスはみんな静かだった。

 

久しぶりにスマホ触って、ああこの機械なくても楽しい時間は楽しいし、ずいぶんコイツにいつも時間取られているなってすごく思った。

 

東京駅について、関西組の方とお別れをして!熱い抱擁をかわし!?!

横須賀に帰りました、、、、、!

 

 ☆☆☆

 

〈感謝のことばとまとめ〉

 

本当に最後あたり、バタバタしていてお礼もできず皆さんごめんなさい。

 

幹事さん達がずっと考えてくださり、いろいろ手配して、準備をしてくださったお陰ですごく楽しめたと思います。

こんなに楽しい場を提供してくださり、本当に感謝がいいつくせません。

狂頭さん、でぼさん、コテオさん。

ありがとうございました。

 

ずっと私がダラダラしている間も料理を作ってくださったヘルズキッチンのお姉さん方、

疲れているのにバスを運転してくださったコージさん。

オシャレなイラストや旗でいっぱいのヘロフェスを作ってくださったルネさん、、、

そして全ての参加者の方!!!

本当にありがとうございました😭

 

次回あればもう少し手伝えるようにしたいと思います💦💦

 

☆☆☆

 

メタラーって世間一般から見ると一緒じゃん??て感じだけど。

実はケッコー繊細で!!?

蓋を開ければ私みたいなデスコアジェントラウド野郎もいれば、

80年代の鮮やかなLAメタルが好きな方、

美しい歌声が好きなシンフォニック派、嬢メタル派、パワーメタル、スラッシュ、、

 

本当にお医者さんのようにみんな専門を持っているんだよね。

だけど、いつもフェスくらいで中々専門以外の方とは集まれないの💦

 

今回はそういった普段は散らばったメタラーさんが集う中々ない機会だったと思う!

 

「お医者さん」みたいに、集まればみんなで協力もする。

それぞれ大好きなメタルには否定しない、

同じ音楽が好きって暖かい目で見てくれる。

 

本当にメタラー、メタルヘッズが更に大好きになりました。

メタルという音楽への愛着も更に強まりました。🤘新しい発見も沢山ありました。

 

また来年もあればぜひ参加したいな、そのときはDJもやってみたいな!

 

 またみんなでメロイックサインをかかげたいです。

 

 f:id:wassametal:20171001132137j:image

 

 完