ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

9.23 HELLOFESTに行ってきた。1日目。

ある日、、、、

ウィスキー狂頭さんからお誘いのDMがきた。

内容を読んでみると、、

 

メタラーが栃木の電波の届かない山の中のキャンプ場に集まって夜通しBBQ!!

楽しいアクティビティもいっぱい!!

 

という内容だった。なんだこれ??hpチェック。

 

やば! めっちゃたのしそう!!!!!

 

 正直藤岡さんも出る大村さんのライブが被っていたが、、

なかなか無い機会だと思い、このBBQに参加することを決意!

 

キャンプ経験全然無くて緊張してたけど、力強いお言葉も頂きホッとした😀

 

☆☆☆

 

東京駅から「ヘロフェス行き」のバスに乗った。夜勤明けで正直ぐったり、、、😭

バスで少し寝かせて頂くことにした。。

 

ワヤワヤしてたら乗るのが最後になり、、

関西のすごく面白い方々と、

長髪のガタイのいいガチメタラーお兄さんに挟まれる最後列の席しか空いておらず/(^o^)\

寝れないアアアアとなったけれど、、

すぐに寝てしまいました😅

 

☆☆☆

 

バスが会場に着くと、旗がもう立っていて先に来て下さった方が準備をされていた。感謝である。。

受付を済ませて会場に行く!

 

山奥の電波も届かないメタラーの村に来た!!!!て感じ😋ワクワク!!!!

 

みんなで準備する。。

 

会場はこんな感じ、

真ん中に火がー!!!!キャンプファイアなんて幼少期以来です😭

 f:id:wassametal:20170925051810j:image

 

 

さっきバスで隣になったガチメタラーお兄さん(うっちーさん)が薪を割っている光景が良すぎた。
f:id:wassametal:20170930212223j:image

 

真ん中の DJブースで代わる代わる参加者さんが DJとしていろんなメタルをかけてくださる。

すっごい良い音だし、音も大きくて気持ち良いー!! 

 

炊事場ではヘルズキッチンチームの方々がゴハンを準備してくださっている

f:id:wassametal:20170930200457j:image

(ラースぱいせんがあやしかった、、、)

 

私はこの時間、竹を切ってメタルかかしを作った!のこぎり使ったの何年ぶりかなぁー。

 

 作ってたら狂頭さんが

「これはトゲトゲいっぱい刺してクレイグにするんだよ」て教えてくださり、めっちゃ嬉しかったよ🤡

 

そんなこんなで夕方になっていき、だんだん火が輝いて楽しいムードになってきた👊

f:id:wassametal:20170926003013j:image

 

  ☆☆☆

 

夜勤明けだからお酒控えてたけど、やっぱり

飲みたくなっちゃって解禁💦

 

自己紹介とかしつつ、火を囲んでいろいろお話とかした!

自分が好きなメタルバンドの話とか、のんびりお話できて素敵だった、、、、 

20代の子たちで集まったけど、みんな好きなメタルジャンルが違っていて面白かったなー😁

 

f:id:wassametal:20170926011908j:image

 

DJさんが知ってる曲流してくれると気分が高まったー!!!システムとかも流れたよ😝

 

f:id:wassametal:20170930200234j:image

 

 

フォークメタルメインのこておさんの時は船こぎモッシュあって面白かったw

f:id:wassametal:20170926012450p:image

 

☆☆☆

 

のんびり過ごしていたら、人がお料理のところに集まっていた。、

すると、いろいろ続々とお料理が〜。

おでん、しゅうまい、ポテト、、大好物ばっかり!

 私のバーベキューのイメージと違った!

神奈川会でやったみたいな奴を想像してたのに、、

ホテルのビュッフェみたいだった、、😭

クオリティが高すぎ。

 

☆☆☆

 

そうだ、マスト丼を作るんだ!これから!

とハッとして食べるのセーブした😅大好物のフライドポテトのお代わりもガマン!

マストドンは白鯨が好き)

 

そのうちゴハンが用意されて、お、お、お肉がーー!!

f:id:wassametal:20170926012733j:image

 マジでこんな大きいお肉焼いてるの初めて見たかも!

じーっと見てたらハンバーグもらって、食べたらめっちゃ肉汁やばくてちょう美味しかった✨✨✨😋😋

空芯菜、ガパオ、麻婆豆腐、、ほんとゴハンに載せたいものが多すぎて目移りしまくりだった。。

f:id:wassametal:20170930200032j:image

どっさりごはんをカップに入れて、いっぱい載っけちゃった!

カップに入れた丼はこのコーナーでチェキを撮って飾るんだけど、チェキ撮る並び順で待ちきれなくてつまみ食いしまくった😅

f:id:wassametal:20170930201309j:image

 

マシュマロ焼こうねー!という狂頭さんの言葉に大興奮です!!

f:id:wassametal:20170930201805j:image

たぶん10個以上食べた😋😋😋マシュマロに火がつくのがおもしろーい!!

スモアもたくさん作って、丼でお腹いっぱいだったはずなのにいっぱいたべてしまった😂

 

☆☆☆

 

場が温まってきたところでメタルイントロクイズが始まった!!!

 

私は得意なメタルが幅狭いので全然答えられないだろうと思っていた、、、、、

 

が!何問か答えることができた!😂

 

スリップノット答えたすぎて隣にいたタケさんを吹っ飛ばしてしまった、、😅

 

タケさんもうっちーさんも本当に凄かった!他の皆さんも、、、

本当みんなメタルの得意ジャンルてバラバラなんだなぁ、面白いなぁ、、と思った。

全然分からないジャンルも、それは誰かの大好きなんだなぁと不思議な気持ちになった。

 

一概に「メタラー」いっても、嗜好はバラバラ、、、

でも上手くまとまってこうやって楽しめる。

本当にメタル最高!!!!メタラーさん最高!!!!てなった🤘😂

 

 みんなの嗜好を上手くミックスして、楽しいクイズにしてくださった狂頭さんには大感謝です😭

でぼーさんの司会も本当に面白かったな!!!

 

100問のイントロクイズ、最初は問題多いなぁと思ったけどすぐ終わっちゃった。

 

写真撮る暇もないほどはしゃいで、凄く盛り上がった!!!!大好きなバンドも答えられて大満足、めちゃくちゃ楽しかったー!!!!

 

 ☆☆☆

 

夜も更けていき、、、

ラストDJ2人はプロのDJのミルキーさんと、

幹事でプロのDJの狂頭さんでした!!!

 

f:id:wassametal:20170930203334j:image

 

恥ずかしながら、クラブとか行かないものでこうしてDJさんをマジマジと見ることは無かったのだが。。

やっぱりプロはすごい!!!曲が繋がるのが本当に凄い、機械を触ってるのがめちゃくちゃカッコいいって思った。

 

ミルキーさん、いきなりマンソンかけてくれたし(確か)大大大好きなkornもかけてくれたし、、超嬉しかった😭

ヘドバンしたり踊ったりしてめっちゃ盛り上がったーー!!!

 

ラストの狂頭さん

f:id:wassametal:20170930203921j:image

 流れる曲は、私が苦手の80年代のメタルだった。

なんかもうアレンジ?がすごくて全然苦手とか感じなかった、本当にスッゴいカッコイイ。アレンジとかでこんなに印象て変わるんだなぁとビックリした。

 

最後あたりにはBMのザワンも掛かり、今日の締めくくりには最高だった。

 

気付いたら深夜2時!!!

6時には起きなきゃ、、ということで、ここでわたしはテントに撤収しました。

 

周りを見たら人も少なくなってたし、椅子で船を漕いでいる方も多数😁

f:id:wassametal:20170930204903j:image

 

メタルを聴いて、美味しいごはん、お酒飲んで眠くなったら寝る、、、

本当に楽しい楽しい夜でした。

 

明日は何があるのかな????

 

ゴンさんのテントを独り占めして、毛布にくるまってワクワクしながら眠りについた😴

 

→2日目に続く。