ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

7.26東京白キツネ祭り

 

7月26日、東京白キツネ祭りに行った!

 

☆☆

 

自分自身で当たったのは五大でこれだけ。

正直白塗りがめんどくさくてめんどくさくて、、、銀が羨ましいと思っていた位だった。

 

白塗り道具。去年の白ミサで使ってから一回も使っておらず、腐海の底に沈んでいた、、、、、

ようやく前日の夜にサルベージ。手の甲で実験、腐ってないみたいで一安心🙄

 

☆ ☆

前に書いたけど、私はコリィが大好きである。

 

コリィが着けてた例のお面、、

見てたらだんだん欲しくなってきてしまった!!!ww

 

 最初は5000円www高wwとかバカにしてたのになんという翻りようである。

マスクは人気らしいから早めに行かないと、、

 

 

というわけで、10時にお台場着。

雨強っ!!!!!!!!!!!!!

f:id:wassametal:20170728221327j:image

 

強すぎてやる気がゼロどころかマイナス1000くらいになってしまい、、

 

 列でアドベンチャータイム(アニメ)をニタニタ笑いながらひとり見続けるという心を閉ざしたボッチオタクになりさがった。

 

、、その時。なんと、ご厚意で少し前に並んでいた方が場所を譲ってくださった!!!(これが後々響く)

本当に有難い、、

 

誰とも会話を自ずから交わすこともほぼ無く、2時間ほど椅子にうずくまり無になって過ごす。雨で全身ビショビショ😨

 ライブの前に風邪引きそう。。。

正直かなり辛かった、、

 

思えば私の前に並んでるメギツネさん、80人中私以外1人くらいだった。。

メギツネ会が懐かしい、、涙

 

☆☆

 

列が動いた!

すると、zeppの入り口まで列が詰まった。ここで待っていい!?!?!

 

天国やーーーーー!!!!!😭😭

(もう少し早くやってほしかっry)

 

どうやら私の並んでるすぐ後は相変わらず外で待っている。

場所譲ってくれたメイトさんのおかげで天国!

(外で待っていた方には申し訳ない)

 

いろいろな方が訪れて話しかけてくれるし、びちょぬれの服も着替えられたし、、、

元気一杯になった!!

そんなこんなで後半はあっという間に過ぎていき、無事にマスク購入!!

 

テンションあがってフードコートでつけてはしゃいでたら、一般の方々にジロジロ見られたり笑われたりした😅だよねー、、

f:id:wassametal:20170728005540j:image

 

☆☆

 メイクの時間!! 

 これまたご厚意で、近くのホテルで白塗りをさせて頂けることになった。感謝でいっぱい、、ありがとうございました。

 

私はずっと心に決めていたメイクがあったのだ!!!!!

それは大好きなHeadがBMに乱入してきた時のメイク!!!

やるしかないと思っていた。

teeは気合いれて、汚れ覚悟でKornにした🤘

 f:id:wassametal:20170728005948j:image

 

1人じゃ出来ないので知り合いメギツネさんにお手伝いして頂き、、、30分ほどで完成!!

 

f:id:wassametal:20170728010042j:image

鏡に映った姿に

テンション最高潮!!!!!!!!

 

しかしいい感じのホテルの中を白塗りで歩くのはさすがに恥ずかしすぎたので、忍び走りでシュタタタと通過、、、、zeppに向かう、、

 

着いたら白塗り軍団が集結していた!!

f:id:wassametal:20170728010422j:image

た、の、し、い

橋の上から一般の方が物珍しそうにしている。

見物してたら爽やかな一般青年たちに一緒に写真撮ってくださいと、、

 

もちろん悪い気はしなかったwww

 

☆☆

 

あっという間に入場になり、フロアへ。

体が自然と下手へ、、

最初5列目くらいで待っていたが段々キツくなってきて心地悪くなったので2柵目の前まで下がった。

 

今日は身体を動かすのが目標だから!て、

あれ、、快適、、?周りはスカスカだった。

 

結局10分くらい前までスペースがガラ空き、、

しかしスタッフが「詰めてください」の一声、会場にはいれなかった人たちがスペースにだだだっと入ってきた。乱入してきたわけではないのは見てたよ。

 

☆☆

今回のSEはBMTH、Issues 、AAL、ペリフェリーと最近の人気界隈を取り揃えた感じだった。

始まる直前にKornのrotting in vainが流れ、思わず軽くヘドバンして歌ってしまったよ!!

 

隣のお兄さんに見られたけど、、、涙

前もAAL流れたし、コバさん好きなのかな。

3rdにdjentな曲がまた入ることを期待してしまうよ!

 

赤と同じ注意喚起の紙芝居が流れ、

deathスタート!

 

だんだん周りも身体がうずうず?してきたのか気づくと小さいサークルが出来ていた。

終始そこで走ったり、頭振ったりおしくらまんじゅうして楽しんだ🤘

 

今回は元々ぽっかり空いてたスペースだったから、誰かが痛い思いとかすることもなく

文句もなかったよね。

 

みんなニコニコしながらぶつかりあって走って時々休みつつ、、知ってる顔もいたし、ちょー楽しかった!

 

シンコペ始まる時の音が聞こえた時はぶち上がった!!!!!

魔曲だよ!!!!!

 

意外とサークル周辺て間があってちゃんと見えたりするんだよね、舞台。時々前向くとすてきな笑顔があって、あああ〜〜てなったw

序盤にニッコリしてたのはあれ白塗りのマジ笑いじゃないかwと思ったw

 

疲れた〜〜と思って見上げると、アモーレを力強く光りに包まれて歌い上げるすぅさんの表情が見えて拝みたくなっちゃったね。

GJでぱんぱんぱん!て手を叩くゆいもあには可愛すぎて参った。

 

神バンドに関して、

大神様が下手まできてビックリ、小神様も驚いたみたいで目を丸くしてたw

やっぱり白のエクステだったね〜。

 

小神様。シンコペでは久しぶりにホライズン弾く姿が見れて滾ったな〜😋

髪がフワァアてなって、ノリノリでバッキング弾いてる小神様はたまらなかったなぁ。

 

あと、メタ太郎のシンガロングのオーオーの所で手あげてオーオーて歌う小神様の可愛さは国宝級のぶっ飛んだ可愛さだね。。。

アモーレのbohさんベースソロ、その後の師弟ソロもしっかり見れてよかった〜〜。

 

IDZで一回爆発した小さいサークル、、

法螺貝の音にビックリ!!!最後はROR!ほんと旗持ってきた時の高揚感は言葉にならなかった!

 

少し広がってWODの準備、、キター!

人も増えて楽しいおしくらまんじゅうができました🤘😝

 

最後ずっと一緒にサークルいた人達と握手したり言葉を交わした、、おじさんに

「お前すごいな!!やるな!!!」

みたいに言われてちょっと嬉しかったよん。

ほんとみんな笑顔笑顔で、サイッコーにいい表情の白塗り人ばっかりでよかった!!!

 

ふとなにかに反射した自分の顔を終わったあと見たら、あんまりメイクが取れてない!

さすが三善!!

 

そのとき、出るときに流れた音楽がLinkinのIn the endで、、、

もうチェスター!!て叫んで大声で歌ってしまったよ。何人か周りで歌ってたよ。

後日一緒に歌った方からメッセージが届き、ちょっと感動した。。

 

チェスターの美しい声に思いを馳せる、すぅさんの声と重なったりして、、

楽しかった余韻と若干の切なさにひたりzeppを後にした、、!

 

f:id:wassametal:20170729002337j:image

話題のバカ殿さまはいつもお世話になってる、よーく知ってる方でした🙄

 

☆☆

 

メイクを頑張って落とした。仮の姿に戻った、。若干の物寂びしさ。みんな感じただろうなぁ。

 

ほんとこのメイクのおかげで白キツネ祭り、異常なテンションなんだよね。

 

正直赤より舞台の神バンド、3人の熱量をすごく感じた気もする。

普段と違う姿が、みんなを解放してくれるんだな😃

白塗り、めんどいと最初は思うけどいざやるとめちゃめちゃ楽しいよね。

ほんとサイコーなイベントなので、またやってほしいなぁ🤘

 

帰りは新橋に行って、お気に入りの四川料理やさんでからーい料理を食べて打ち上げしました🤘

 

f:id:wassametal:20170728235909j:image

 

見つけたぞぉおお〜!

(シャイニングを意識した)