ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

7.19 赤キツネ祭り

 

赤キツネ祭りに行ってきた。

 

チケットは外れてしまったけれど、やさしきメギツネ様の生贄として入場、、ありがとうございます。

 

16時半ごろ赤坂BLITZ着、、

いろいろパーティーで使う物などを受け取る

(職人さまありがとうございました)

 

ついてみてビックリ

 

f:id:wassametal:20170720100258j:image

 

マジで女しかいない!!!!!!!!!

 

見渡すかぎり女性、女性、女性、、

階段上から下までBMの黒いteeを身に纏ったメギツネさんだらけ!!!

 

テンションMAX状態、、、、!!!!!!

 

階段で広い場所のせいか、前の2回よりもかなり壮観!!!!

期待が高まる、、!!

 

入場は金属探知機が使用され、この前のアメリカと似たような感じになったかな、、

パスポートを出してソッコー通過!

 

ちらっと見た前日の黒キツネ祭りよりも、入場はスムーズだったと思われる。

あの通って鳴るゲートみたいなやつ、採用した方がいいんじゃないかね〜〜そろそろ

 

☆☆☆

 

中に入るといきなりSEがドリムシ!!!

(Take the timeだったかな、忘れた)

その後もメガデスホーリーウォーズやらメタリカのマスパペ

(ちゃんとマスター!!て言って1人で拳つきあげたぞ涙)

極め付けにPANTERAのカウボーイフロムヘルまで流れテンションアゲアゲ!!!!!

 

女性限だからってひよったSEじゃなくガッチリメタルの名曲流すの最高。

 

近くにいた知り合いメギツネさんと、「3人もこういうの聴くのかな〜〜」と思いを馳せながら待つ。ワクワク、周りの人みんな笑顔。

 

☆☆☆

 

そして暗転!!!!!

おっ?IDZ始まりか、、?と思いきや

IDZ紙芝居風ライブでの注意喚起だった!!!

 

メタルヘッズが助け合ってる風のイラストはちょっと涙を誘う、、

 

そして「BABYMETAL」の声とともに幕が!!!!

現れた〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

いつも野太い「オイ!オイ!」も今日は声高ですてきなかんじ。

 

☆☆☆

 

下手の後ろあたりで鑑賞。

前の方に少し圧縮され、2柵目前は結構スペースがあった。踊れた。

女性しかいないので、身長もそれなりで、、わりと見やすかった〜。

 

先月アメリカで3人を間近に見せて頂いたけど、、その時よりも本当に3人の表情が

「ふわふわふぁあ」

としていた印象だった(^^)

 

本当にやわらかくて可愛くて可愛くて、

すごくときめいたw

アウェーな環境で緊張感がある表情もいいけど、、、

こういう少々「内輪」な場所で見せてくれる可愛さはたまんないなー!!!!!

 

赤キツネ祭りでしか見られないだろう表情にメギツネさんたちみんな骨抜き!!

 

可愛い可愛いの声が絶えなかったし、

(本当みんなメギツネさんて思わず言っちゃうのよね、、)

みんなとにかく笑顔なんだよね(^^)

 

こんなに女の人の笑顔で溢れるメタルのライブが世界のどこにあるのか!!!

 

紅月でよく私の嫌いなパンケチャがあるところ、、

あそこでだれもやらなかったのは感動したなー。本当にメギツネさんたちはよくわかってるなぁ。。涙

拍手がないと「幾千もの」の入りがより心にグサグサ刺さりまくることがわかりました。

 

とにかく紅月とヘドバンギャーが見たかったので、叶えられてご満悦。

紅月を歌いあげるすぅさんの表情、ひれ伏したくなる迫力、、ねじ伏せるような力があった。

歌い上げた時のあの様子、本当にキツネの神がついているとしか思えない。

 

☆☆

神バンド。

紅月の師弟ギターが久しぶりに見たくて見たくて、夢にも出てくる勢いだったのでw

目の前で繰り広げられる演奏に固まってしまった。

ソロおわったら力が無くなりしゃがみこんでしまったw

 

師弟ギターの絡み合いは本当にセクシーだよ、、掛け合いの時のエロい表情なんなんだあれ!!

大神様が仰け反る姿と小神様が楽しそうに、目を閉じて弾く姿、、

赤をいれたメイクに、大村さんは赤いエクステもつけてたね。

 

いいものが見れて感無量。

あのメイクで時々ニコォおっと笑うの本当に可愛かったです。途中アローに持ち替えてビックリした。

 

☆☆

 

最後ROR、これWODしたいな〜〜と思ったらなんか上手の方に気配を感じたのですぐさま飛び込んでいったwwww

小さいサークルだけどぐるぐる回ったし、

「みんなで仲良く楽しくおしくらまんじゅう」

が最高にできていたw

 

女だけのサークルモッシュがこんなに楽しいとは思わんかったよ🤘

見知った顔にサークル内で何人も出会い、やっぱくるよね〜〜てなった😅

 

☆☆☆

本当にあっというまに終わってしまったけど、短い〜〜とかではなく、ある種の永遠を感じられた。

前の2回よりも(私の周りは)穏やかで、本当に笑顔にあふれた最高のライブだったように思う。

終わったあともみんな満足した表情で楽しかったね、という声ばかり聞こえていた。

 

☆☆

 

終わった後は自分が企画したパーティーに、、準備は大変だったけど、皆んな喜んでくれて楽しいパーティーになりホッとしました。

 

一緒に幹事をしてくれたちえさん、委員のみんな、職人さんたち、参加してくれたメギツネさん、親切なお店の人、、

全ての方に感謝が言いつくせません。

本当にありがとうございました。

 

最高に最高に楽しい夜でした!!!!!!

 

またぜひとも赤キツネ祭り、女性限やってほしいね〜〜〜〜🤘😛

f:id:wassametal:20170720114554j:image

f:id:wassametal:20170720162655j:image