ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

21日③ライブ感想2

f:id:wassametal:20170625223158j:image

トーンサワーが始まる!!

昨日も見たけど、今日は間近だ!

 

ステージを左の端から右の端まで走り回り、上から下まで動き回るコリィ、、

爽やかに歌い上げてる時も勿論あるが

この人仮面の下はこんな表情なんだなぁきっと、、と思った場面も多かったw

 

歌う表情まで分かるのは貴重〜〜!

 

そしてやはり今日もThrough glassをやった。賑やかだったフロアがコリィの声に聞き惚れる瞬間は圧巻だった。涙がまた出た。

 

ここバスケスタジアムなのか、ジョシュがバスケユニフォームにカツラという出で立ちであったw正直bohさんと2ショットを撮って欲しいかもしれない。

 

f:id:wassametal:20170625230922j:image 

 目の前で繰り広げられるギターソロかっこよすぎて大興奮!!

 

新しいアルバムが楽しみになった。

 

☆☆☆

 

そしていよいよKornがはじまる。

ギーガーマイクが運び込まれた瞬間、歓声が沸き起こった。

幕が閉じられていて、どんなセッティングをしているかは分からなかった。期待が膨らむ。

 

はじまる前、周りのKornファンの皆さんと少しお話し、、BMは出ないけどKornのツアーは続くから、、みんな何回か行くみたい。いいなぁ。。

2010年のツアーteeはかなりウケがよくて、コミュニケーション捗ったのでよかった(^_^)

 

きたー!カウントダウン!

みんなで数字をさけぶ!

 

うおおおおおおおお!!!!!!

現れた!!!

 

昨日は分からなかったけど、ジョナサンの着ているキルトの模様がきれいだった。

Rotting vainの重々しい音が響き渡る、目の前ではヘッドが思いっきりヘドバンをしている。

この曲は新曲だけど、大合唱だ!!!

 

ほんとにずっとヘッドとマンキーはヘドバンしてる。腰が痛くならないんだろうか、、w

私のヘドバンのお手本は昔から彼らなのである!!!!

f:id:wassametal:20170626064112j:image

 

 

ベースを縦に構えてバッキバキに弾くフィールディー。かっこよすぎんだろ、、

 

レイは相変わらず楽しそうにドラムを叩くなぁ。あ!またスティック投げた、、!

ツーバスの重み半端ない、、。

 

力強く歌う時の表情、ギーガーマイクをゆらしてヘドバン、静かなところで歌うソロの時のセクシーな様子。

 

f:id:wassametal:20170626063925j:image

 

ジョナサン!!!!!

やっぱりあなたは神様!!!

アメリカ来てマジでよかった!!!!

 

しかし予想しないことがこの時起こっていた、、

 

f:id:wassametal:20170625233716j:image

 最前の最前みたいな人達が現れたのだ!!!!

みんな携帯を構えていたり、そもそもみんなデカイので最前なのに見えない、、!

悔し、、!!!

 

と思い死ぬほどヘドバンしたら祈りが通じたw

時間が決められていたのか最前の最前勢たちは去っていった。

なんだったんだろう、、抽選とかだったのかな。

 

しかし彼らが去ると同時に鬼圧縮が始まった!!!!!

海外は圧縮ないとか、嘘じゃねーかよ!!!!!!

みんな身体がデカイからちょうキツイ。

隣の車イスの部品が体に刺さっていたい。

 

ジャパニーズメタラーの意地みせてやるわぁああああああと踏ん張った。

 

怪しいケムリと酒で決まってる女がいつのまにか現れ、うちを剥がそうとして肘打ちや肩を強い力で叩いたりしてきた。

なんだお前!!!!知らねーよ!!!

隣の家族にも同様のことをして、大ゲンカ発生Σ('◉⌓◉’)

セキュリティの兄ちゃんに女、引っ張り出される。

本場のFワードの発音、ビ○チの使い方がよくわかった場面だった。

 

そんなこんなの戦いを繰り広げてるうちに舞台が静まった、

ジョナサンのバグパイプ登場!!!!

むちゃくちゃ盛り上がる。Shoots and ladders!!

そして次の曲はなんとTwistだった(≧∇≦)

 

激しすぎて息をつく暇もない。。。

 

私はこのツアーでコリィとジョナサンのコラボ曲

「A different world 」が生で見れるんじゃないかという期待があった。

サンディエゴではなかったけど、、

これはーーーー!!!

気付いたらコリィが舞台上にいる。

 

ほんとに夢みたいだ!!!!!!

 

ニゾンで歌う2人、

コリィの美しいソロ、

 

カッコ良すぎてぶち上がった!!!!!f:id:wassametal:20170625235914j:image

 

ほんとにこの2人のボーカリストの表現力は、、世界の宝だと思う。

素晴らしい物が観れて幸せだった。

 

その後アンコール、4曲もあった(≧∇≦)

フリークオンアリーシュ!フリークオンアリーシュ!!とコールが巻き起こり、

最後は名曲Fleak on a leashだった。

 

終わった後は放心状態だったけど!

プレゼントタイム開始ー。

 

ピック欲しいなぁ〜〜と思いつつも周りの自己主張がやばみ!!!!

プリーズプリーズがすごい。小さいワシ、ひとたまりもない。。

しかし、、ヘッドとレイが来て指差しでピックとスティックを頂いてしまった!!!!

 

ちゃんとスティックは使った後のスティックだよ、同じ舞台にいてレイの手の中にあった存在。感無量。。

 

ピックは、柵の間におちちゃったんだけど、、

ヘッドがセキュリティの人呼んでしゃがんでヒソヒソって喋って、、私の手に握らせてくれた。

 

ヘッド優しすぎるだろ!!!!!!

 

今回のツアー、

ヘッド株が爆上がりしましたヽ(;▽;)ノ

f:id:wassametal:20170626161931j:image

 

昨日のサインの二の舞にならないようぎゅーっと握り締めた。

スティックは持ってたらいろんな人に声かけられたな。よかったね!とかスゲェ!とか(^_^*)

 

フラフラしてたらモンスターパンダさんがお迎えに来てくださった( ・∇・)

興奮気味に会場を後にする!!!!!

 

...next