ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

20日③ ライブ感想1

落としたサインを探したりワヤワヤしてたら、

なんとIslanderはケッコー終わってしまっていた(^_^;) 

 

f:id:wassametal:20170625000907j:image

初めてyelawolfを見る。

これは、、ラップかな〜〜。うーん、正直あまり盛り上がっていなかったかなぁ、、、

もっと室内とかの方が盛り上がりそうな音楽だった。

 

ここで気付いたのは、日本より海外の方が地蔵とか露骨だってこと!!

日本人はお目当てじゃなく全く興味なくても、多少手拍子とかしたりする気がする、

しないと「最前地蔵」とかいって叩かれたり、、

アメリカ人マジで露骨になにもしない。

勉強になったw

 

yelawolfが終わり、次は我らがBabymetal!!

f:id:wassametal:20170625001611j:image

 だんだん最前の人からパーティーハットを被った人が増えていって面白かったw

始まって、立って盛り上がるぞー!と思い立ったら

 

あれ!?誰も周りの人立たないじゃん(;▽;)

 

どんなもんかねーみたいな感じで笑ったりしてる人も多かった。

 

全米一の小神推し(自称、そのときはwww)

負けてらんねー!!!と思い、あまり立つ人いない中立ってヘドバンしたり思いっきりやった!

 

すると、斜めうしろにいた少年もウズウズしてたのか一緒にヘドバンしはじめたwww勝利ww

 

そしてサプライズのゆいちゃん誕生日おめでとうがあった。

 

 皆んな知ってると思うからあまり書かないけど、すごく私の目にはその周辺のやりとりが「青春の一コマ」的に見えたんだよね。

 

肩ポンポンて叩くとか、そういうやつだなぁ〜〜て。

どんな遠くの場所でも、、

辛いことがあっても、こうやって肩寄せ合って励ましあいながら3人頑張ってるんだなぁと。女の子たちなんだな〜て。

 

すごく感動した。

そして、さくら学院に通ずる絆も感じたな。

 

神バンドは、始まる前に小神さまが手をほぐすようにブラブラさせてて

「あれ?手がいたいのかなぁ」とちょっと思ったけど(でもカワイイと思ってしまうオタク)

相変わらずカッコよくきまっていたな〜〜!

小神モードの小神様はキツネサインの出し方がヨッ!て感じで可愛すぎる。

海外だとそれ連発!!!

 

ほんと動きとかで、盛り上げよう!サポートしようという気持ちがビシビシ伝わってくる。 

プロだな〜〜て思う。カッコいい。

 

 

正直フロア、半分くらいの人がめちゃ盛り上がってて、あとはふーん、て感じで立ってたかな。

次のストーンサワーも似たような感じだったので、これはサンディエゴ民の盛り上がり方なのでは、、?という見解。

アルバカーキは全然違ったらしいし、、

 

BM終演後、隣のおばさんに

「めっちゃカッコいいわね!!!」

と言われたり

後ろのヘドバン少年の家族がBMteeとパーカーを買いに行く!と言って買いに行ったり、、!

 

あとミシュさんから頂いたシール、俺もくれ!俺もくれ!みたいになった!

ワシ、一時的に人気者!!!!!(≧∇≦)www

写真撮ってとか言われるなんて初めてや!!

 

f:id:wassametal:20170625005728j:image

f:id:wassametal:20170625005745j:image

 f:id:wassametal:20170625005843j:image

この少年と友情が芽生えるwww

 

割とみんなニコニコしてたし、好意的に受け止めてくれていたかな。

 最初はみんな訳分からなくて、このユニットは座って見るしかないかもしれないなぁ。

 

next....