ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

20日② ストーンサワーとのミーグリ体験

 

この日はStone sourのvipに挑む!

 

1万ちょっとでサイン、写真、そして後日CD送ってくれるというのは日本ではありえない破格だと思った。。

 

会場に着いた!ストーンサワーのvipチェックインタイム3時ギリギリ!

 

f:id:wassametal:20170624114544j:image

日本人誰もいません😅

そしてめちゃ暑!!でも汗をダラダラかかない暑さてのは初めて!

 

セキュリティチェックが厳しい。空港並、麻薬犬にくんかくんかされたの初めて。

チェックインして、導かれて会場の隅に並ぶ。どうやらこの先にメンバーがいるらしい、、

 

コリィ。

トーンサワーの爽やかな曲を歌いあげるコリィもカッコイイが、私にはあのバンドが頭から離れない。もちろんSLIPKNOTである。

 

初めてSLIPKNOTと出会ったのはKORNとおなじ高校生の時。

Wait and bleedのPVを見て、うわなんだこれーーー!!!てなって10年以上経ったなぁ。

 

実は初めて行ったメタル系ライブは2008年のSLIPKNOT来日公演。

見やすい!と思ったらそこはサークルの中でした涙  ボコボコにされた/(^o^)\

 

だけど楽しすぎたし、またメタルライブに行きたい!!てなったから、、メタラー誕生のきっかけて感じのライブだった。

 

そんな強い思いもあるSLIPKNOTのフロントマン、コリィ。

直近で見たのはこの前のknotfestか。。

彼の歌声の力強さと美しさは筆舌に尽くしがたい、、どれだけCDを聴いて思いを馳せたか分からない。どれだけ映像を見てその力強いパフォーマンス、シャウト、ヘドバンに元気をもらったか分からないな、、

 

トーンサワーは大好きなジムルートがいた時はよく聞いていたが、、ちょっと遠ざかっていたりも、、最近また聴いたらめちゃくちゃカッコよかったのだ!!

 

f:id:wassametal:20170624120619j:image

その屋台の右のスペースにそんなコリィ、ストーンサワーがいるらしい!ぎょええええ

緊張しすぎながら並ぶ、、、

 

導かれて、

うわぁあああああああいたぁああああ

 

コリィ、超ご機嫌!!

SEで流れてるメタルソングに合わせてニコニコ歌ったりしてる!!

てかあの声あの姿!本物だあああ

ちょっと涙が、、

 

ついに自分の番。

 

トーンサワーの皆さん「ハーイ」

 

ワシ「は、はーい、、(;ω;)、、日本からきました」

トーンサワーのみなさん「wow!!!ナントカカントカ(わかんなかったw)」

 

ワシ「9月に皆さんが来るのを楽しみに待っています」

 

コリィ「Thanks!!!!アリガトウゴザイマス〜〜!!!」

とか言ってお辞儀してくれたwwww

そしたら隣にいたジョシュも、ロイもアリガトウゴザイマス〜〜てお辞儀してくれたwww

 

コリィに歌声が美しい、こないだのテレビで見たってことは言えたと思う。。

トーンサワーのメンバーはみんなニコニコしていて、とても気さくだった!

 

写真はプロの人が撮ってくれて、あとからDLする方式だ。

 

ワァアアああコリィの隣や!!しかも肩に手を回してくれてるぞ!?!!!

うちもやっちゃえ〜〜

てな感じでコリィと肩を組むという非現実な体験をしてしまった、、

 

なんとその後もらったサインを落とした!!!

 

一生懸命探したけど見つからず、、知り合いの方にも手伝ってもらい、、悲しかった。

でも段々まぁいいや〜〜てなっていました。

 

ライブが凄すぎて余韻でいっぱいだったから😝

 

 Stone sour大好き!ありがとうございました!

 f:id:wassametal:20170624122040j:image