ライブの記録

ビギナーが遠征するとこうなる!メタル、BABYMETALのライブはたのしいよという記録です

10.13Aftershock fest 極限ベビメタとKornとtoolは神

ついにラストデイの3日目。なんか早かったなぁ。。 開場前の早い時間に待ってるのはメイトさんばかりだった、みんなすごいなぁ。 会場には来たが、諸用を済ませてこれからカエルマンとペンペンちゃんとサクラメントのプチ観光に行きます♪ まずはサクラメント…

10.12Aftershock Festival day2 ゾンビ様の衝撃

ぐっすり寝て二日目の朝!!!! 誘われたのでレストランにさんとさんとゴハン食べ行くことにしました。 会いたかったよ〜ぺんぺん〜 メキシカン料理に行った!食べるのはじめてだよ〜 となりのおじさんが食べてた真っ赤なホルモンスープも美味そうだったが…

10.11Aftershock festival day1

アメリカのカリフォルニア州、サクラメントで行われたAftershock Festivalに3日通しで行ってきました! このメンツ! 見たいバンド勢揃い!見た瞬間行きたくなって、半年くらい前から小松菜ともやし等で節約し貯金をして頑張った ☆☆☆ 行きはAAの成田→ダラス→…

6.28 The sun also arises. in横浜アリーナ

久しぶりにBabymetalのライブ参戦記を書きます。 非常に楽しかったので、自分なりに記録に残しておきたいと思いました。 ☆☆☆ 6.28今回のライブ初日。会場は自分の家にもほど近い横浜アリーナ。 これゆいちゃんいたらレジェンドYだったんだろーな、、、、 と…

9.9 Hellofest 崖の下のメタルの村に行ってきた 後編

朝が来た!!!!! なぜか妙に早起きしてしまって、テントからもそもそ出るとそんな感じのメタラーたちがいっぱいいた。 足元ぐちゃぐちゃだけど、晴れていてすっきりした朝だ! 昨日夜遅くまで遊んでたのにちびっこは元気いっぱい! 一緒に朝ごはんを食べ…

9.8 Hellofest 崖の下のメタルの村に行ってきた 前編

去年の楽しかったヘロフェスが忘れられず、また行きたいなぁと思っていた。 ヘロフェスは、メタルが好きな人が集まって好きな音楽を聴きながら美味しいもの食べたりのんびりしたり出来るすてきなBBQパーティー。 開催のお知らせが今年もきて..胸が震えた!!…

4.23 My little God 後編

⑤仮バンド なんとなーく幕が閉じててもドラムの音で、次は仮バンドかぁーと思った 幕が開き、西脇さん、桑原あいちゃん含むメンバーは壮観だった。 Jamrika、chuku、harmony X、Snowflakes の四曲。 ギタリスト二人いるからジェントルメンやるかなと思ったけ…

4.23 My little God 前編

待ってた!! でもちょっとだけ緊張しながら4月23日、藤岡さん追悼ライブの日を迎えた。 いろいろな方に声を掛けていただいて、関西の方も結構いらっしゃったのでビックリした! なんか緊張してておざなりな挨拶になってしまいすいませんでした ☆☆☆ 今回運良…

ほぼ1週間nu metalの旅②大阪

名古屋で一泊し、バスに乗って大阪に向かった。 また渋滞してるし、、、、 昼のバスは時間が読めないから乗らないほうがいいと胸に誓った。 仲良しのはなちゃんと会って、昼間は遊んだ。有名なところも行って楽しかったー ☆☆☆ 夕方になりzepp大阪ベイサイド…

ほぼ1週間nu metal の旅①

3月27日から、4月1日までほぼ1週間。途中仕事もしたけど.. 大阪、名古屋、千葉を飛び回り korn単独2公演、ワープド31日、headの講演、 そしてProphets of rageの名古屋単独公演に参加してきました 高校時代から大好きなバンド達が日本に集まってくれた、夢の…

12.2 洗礼の儀in広島

12月2日、すぅ様の洗礼の儀を見るために広島に行った! こんなにも泣いてしまい、 (まぁライブではよく泣いてるんだけど!w) 余韻がこんなにも残っていて、 まだ思い出しただけで鳥肌が立つようなBMのライブを体感したのは久しぶりだった。 ☆☆☆ チケットが…

10.15 巨大キツネ祭りin大阪城ホール

15日!BMを見に大阪へ行った!!!! あらかじめ書いておく。。。 私のいた場所、 真ん中辺りにいらっしゃるお三人様はあんまり見えませんでした!!!! しかし、BOHさんと小神様はめちゃくちゃ良く見える場所で、、 むしろ二人しか見えない!!! なのでお…

9.24 HELLOFESTに行ってきた 2日目

朝が来たー!!! 一応タイムテーブルの起床時間、6時に起きて広場に行ってみたらまだみんな寝てるー!!! ゴミ拾いなどしながらまったりした時間を過ごす。 はぁ、、平和だなぁ、、、、 本当にメタラーの集まりなの!?て世間の人が言っちゃいそうなくらい…

9.23 HELLOFESTに行ってきた。1日目。

ある日、、、、 ウィスキー狂頭さんからお誘いのDMがきた。 内容を読んでみると、、 メタラーが栃木の電波の届かない山の中のキャンプ場に集まって夜通しBBQ!! 楽しいアクティビティもいっぱい!! という内容だった。なんだこれ??hpチェック。 やば! …

9.27巨大キツネ祭りに母メタルと行った

27日、母メタルと共に初めてBMのライブに参戦した! うちは車でよくBMを掛ける。 母メタルはRORがお気に入りで、途中から流すと 「あっ!最初から流して!!」 と言う。 ブォーーーーて法螺貝の音がすると 「ノロシが上がった音だ〜!!!」 と言う。 (全く…

7.26東京白キツネ祭り

7月26日、東京白キツネ祭りに行った! ☆☆ 自分自身で当たったのは五大でこれだけ。 正直白塗りがめんどくさくてめんどくさくて、、、銀が羨ましいと思っていた位だった。 白塗り道具。去年の白ミサで使ってから一回も使っておらず、腐海の底に沈んでいた、、…

7.19 赤キツネ祭り

赤キツネ祭りに行ってきた。 チケットは外れてしまったけれど、やさしきメギツネ様の生贄として入場、、ありがとうございます。 16時半ごろ赤坂BLITZ着、、 いろいろパーティーで使う物などを受け取る (職人さまありがとうございました) ついてみてビック…

帰国とまとめ

ホテルの前に、国会議事堂が成長しました〜〜みたいなやつあった(^◇^) ほんと楽しいアメリカだった、空港にむかうよ。空港でも迷ってしまい、たまたまお会いしたメイトさんにゲートまで連れてって頂く、、、ヽ(;▽;)ノLAXわからーん ゲートで待ってたら…

夜の観光

移動がタイトで、全然観光とか出来ていなかったのだけど、、、 なんとこの後連れて行ってくださる!ということでお言葉に甘えてしまった(╹◡╹)♡ うぉおメルズドライブイン!あの席だぁあ! しかしこの席寒い!!!w 冷房ききすぎやで!!!! フーディ着て…

21日③ライブ感想2

ストーンサワーが始まる!! 昨日も見たけど、今日は間近だ! ステージを左の端から右の端まで走り回り、上から下まで動き回るコリィ、、 爽やかに歌い上げてる時も勿論あるが この人仮面の下はこんな表情なんだなぁきっと、、と思った場面も多かったw 歌う…

21日②ライブ感想1

今日は最初のIslanderから観れる! 下手最前も無事ゲット〜〜。 左隣はガタイのいいお兄さん、右隣はなんと簡易?車イスのおばさんとその家族だ! Islanderは最近はやりのメタコアだった。 正直、このチームより熱い音を出す日本のメタコアバンドを何個か知…

21日① Kornとのミーグリ

ついに21日。。 海外よく行く方たちに会場付近まで車で乗せて頂く。 待ち合わせ場所を間違えて遅れるというダメっぷりで大変申し訳なかったです、、 会場!パルテノン神殿やん!!!! 一回ホテルにチェックインし、待ち合わせをしていたモンスターパンダさ…

20日④ ライブ感想2

次はストーンサワー。 気づけば空席だらけだった席も多少埋まって来たようだった (まぁ結局あんま埋まらなかったけど、、) ストーンサワーはSLIPKNOTに比べたら爽やかな雰囲気だけど、生で聴くと随分ヘヴィだなぁ。と感じた。 個々のソロが際立っていて、 …

20日③ ライブ感想1

落としたサインを探したりワヤワヤしてたら、 なんとIslanderはケッコー終わってしまっていた(^_^;) 初めてyelawolfを見る。 これは、、ラップかな〜〜。うーん、正直あまり盛り上がっていなかったかなぁ、、、 もっと室内とかの方が盛り上がりそうな音楽だ…

20日② ストーンサワーとのミーグリ体験

この日はStone sourのvipに挑む! 1万ちょっとでサイン、写真、そして後日CD送ってくれるというのは日本ではありえない破格だと思った。。 会場に着いた!ストーンサワーのvipチェックインタイム3時ギリギリ! 日本人誰もいません そしてめちゃ暑!!でも汗…

20日① 飛行機〜ライブ会場まで

自分でも残したかったので、自己満足で記録をつけてみる( ・∇・) ある日の朝目に飛び込んできた、KORNとBABYMETALのロゴが並ぶ異常事態。 ベッドからしばらく動けなくなった。 こりゃワシがいかなきゃどうする!!!! ということでいろいろやり繰りして弾丸…